鳥海ドッグランド&ラブリーハウス

ジンジーが綴るドッグランドのできごと

アジリティー・フリスビー・RUN・散歩等思いのままに・・・

そふとくりーむ

2013年08月31日 20時07分00秒 | 記事

  

りんちゃんだけいいんだ。私も大好きなんだけど・・・・・

  

それにしても、昭和のお店屋さんって雰囲気、今では珍しいかもね

  

りんちゃん、たれてるよ。早く食べないと

  

なんと、いまどき150円のソフトなんだ。

  

少なめにして下さいといったら100円にしてくれたよ。

遊佐の人たちってみんな人情味がいっぱい。遊びさこいの

 


えいきょう

2013年08月30日 17時12分27秒 | 記事

  

台風の影響でか、時折強い雨が降ったり、曇ったりのお天気

  

東京から、トッシーさんのお姉さんが来たけど、東京は36℃の猛暑日なんだって

  

こっちは24℃くらいで、ランやアジリティーの練習には最適な気温

  

同じ日本なのにこんなにも違うのね。

  

この間、雪がとけたと思ったら、もう話は今年の雪のこと

  

間に合わなくらないように、9月に入ったら少しづつ冬の準備しなくちゃ。

  

それより今の台風で、災害がありませんように。

 


拡散お願いします

2013年08月29日 17時27分39秒 | 拡散のお願い

迷子犬探しています

柴  オス  去勢済み  1歳

8月14日秋田県の鳥海山祓川駐車場からの、ホーラ沢源流近くでいなくなりました。心当たりの人のご連絡をお待ちしております

  090ー6117ー1002  塩原

秋田県横手市平鹿町浅舞字古本町226-1

  

 

赤色っぽいハーネス。青と白が混ざった柄のリード。

名前はココ

特徴として目がぱっと見三角で、知らない人が来るとかなり吠えます。

最寄の警察署、交番、保健所、秋田県・や山形県にお届け願えれば幸いです。


あきですね

2013年08月29日 17時19分04秒 | 記事

  

朝夕は、Tシャツ一枚では寒いくらい。

  

今年の秋は早そうな感じです。

  

そろそろ大急ぎで秋野菜や、大根蒔きの準備しないといけないようです。

  

春の長雨で、果樹は全滅でしたが、去年悪かった栗は今年よさそうです。

芝もしおれることなく、今年は元気いっぱいで芝刈りが追いつきません。

 


れんしゅう

2013年08月27日 17時49分50秒 | アジリティー

  

『僕、これからアジリティーの練習するからちょっと見ててちょうだい。』

  

『ちょっとだけよ~ん』

  

『Aフレームまだへっぴり腰だよー』

  

『ドッグウォークそこで2オン2オフは?』

『これから徐々に練習していくんだ』

  

『スラできるようになったじゃない。すごい。もっと体をくねらせるといいと思うよ』

  

『やっぱり、ラブリーを追いかけてたほうが楽しいや~  マテ~』

 


おまつり

2013年08月26日 17時30分13秒 | 記事

  

りんちゃんとママ最後の夏休みということで、昨日ドッグランドの営業早々に終了させ、一路、村山の徳内祭りへ。りんちゃん、ママ、ラブリーママ、お祭り大好きのよう。単身赴任で、アパート借りていた所なので古巣に戻った感じ

  

若い、エネルギッシュな踊りにエネルギーを補給してもらい、明日からの仕事頑張ろうと思ったのでした。

  

帰りは、東根温泉の、日帰り温泉の小松の湯で一風呂浴びて帰途へつきました

  

雑草がきれいな花を咲かせていました。

日が照ると暑いのですが、風はもう秋風、蝉の鳴き声も薄くなり、今度はこうろぎや鈴虫が、秋の音色を奏でています。

  

フィールドにはイナゴが・・・・・・捕まえて、佃煮でもしようか

  

見たことのないAフレーム、思っていたよりも超重い、4人がかりでないと移動困難な代物だ。でもバタンという音はするものの、ラブリーを見ていると、登るも下るも気持ちがいいようだ。

ドッグウィーク、シーソー、タイヤ、ハードルいつ完成するのだろう?楽しみだぁ オールステンレスだから腐ることなく一生ものだよ

  

ラブリー練習もいいけど、そろそろ水浴びでもして休憩したら。

 


あめのちはれ

2013年08月24日 18時16分02秒 | 記事

  

朝、雨が降っていたんだけど、お天気もよくなって暑くなるのかなぁ?

  

そんな関東ほどじゃないと思うよ。

  

仙台から、寛ちゃんはアジリティーの練習、わおちゃんはその応援で遊びに来てくれました。

タイヤとスラとAフレーム上手になるといいね。

 


とかいけん

2013年08月23日 15時16分26秒 | 記事

  

東京から大きいワンちゃんが来たらしいよ。

  

何でも、偶然が偶然で鳥海にたどりついたんだって。

酒田にお寿司を食べに来て、それから物語は始まったみたい。

  

アーニーーと、ローリーと、メアリーなの

  

残念ながらドッグスポーツはしていないのよ。

  

ラブリーとこの間行った、高瀬峡の滝つぼに連れて行ってもらって

  

いっぱい泳いできて水が冷たかったよ。

  

その後、十六羅漢、丸池様、牛渡り川を見学してきたんだ。

パパとママ、また秋に来たいなぁと言っていたけど、実現するとうれしいな。

鳥海いいとこだからみんなおいでなさい。

 


ぷち

2013年08月22日 17時58分06秒 | 記事

  

火曜日のことです。雨でしたがココちゃん

  

頑張ったかいがあって、一本スラロームを、駆け抜けることができるようになりました。

  

水曜日のことです。リンが生まれて初めて一家そろっての旅行。どこに行こうか、それぞれ大人の思惑があったのですが、水族館ということで男鹿半島へ出発。~

  

ジンジーの昼食、うめけよ

  

みんなは水族館、その間、僕らはお昼寝だー

  

わたち恐くて鬼と写真撮るのいやだー

  

しょうがなくジンジーが変わりにぱっち。なまはげの館にも寄ってきたかったのですがこれじゃ無理だの

  

これが男鹿の寒風山なり

  

みんなで記念撮影して

  

ラブリーはフリスビー。

  

パッチ大丈夫?

  

秋田スカイツリー。生きているうちに本場の、東京タワーや、スカイツリーに連れて行きたいなぁ。

  

秋田スカイツリーの中には無料のお遊戯場もあったりして大喜び。帰りは金浦温泉につかって来たけど、プールと間違えたみたいで、なかなかあがってこなかった。

  

木曜日のことです、チョコちゃん

  

マロちゃん

  

タヌちゃんすこぶる元気デス。

  

夕方、ルーペーちゃんのブリーダーさんビッグママさんのお知り合いの、ラブちゃん3頭偶然にもドッグランドを見つけて立ち寄ってくれました。

  

明日の朝、ゆっくりと遊びに来てくれるということなので楽しみです。

 


たびけん

2013年08月19日 16時46分39秒 | 記事

  

昨日、大宮からパグのミミちゃんが旅行中ということで立ち寄ってくれたんだって

  

湯の浜温泉に泊って、こっちまで連れてきてもらったのよ。大宮と比べると涼しくていいんだぁ

  

そんでもって今日は?

  

羽黒山というお山に登って、月山の五合目まで行って、遊歩道を散歩するんだって

羽黒山の階段登りきついから、マイペースで行ってね。