決めた! やりたいことをやる


くだらなくてもいい どんなものにもチャレンジし たのしむ

わが家の庭がにぎやかになりつつある

2017-04-23 17:25:35 | 日記
ここの所忙しく、なかなかブログが書けない。


先週は町内会のさくらまつりで、準備のほとんどを行った。


当日、うまい棒のつかみ取り大会、スーパーボールすくい、輪投げなど、子供向けのゲームをいくつか作った。


こんなもので子供たちが喜ぶのだろうか?


と思ったら、大盛況。


忙しくて1枚も写真が撮れなかった。


輪投げでは、2列になって、幼稚園から小学高学年まで大勢並んだ。


小さな子は後ろの方で、投げ方の練習をしている。


またある子は、お兄ちゃんたちの投げ方を見たいので、後ろの方からぴょんぴょん飛んで見ている。


わずか10円のガムを取ったときの子供たちの満面の笑み。


やっぱり、これがあるから町内会の役員が続けられるんだなぁ。





行事や仕事が一服して、今日気付いたのが、シャラが芽吹きだしたこと。ムスカリが咲いていること


そしてシャクナゲが咲き始めたこと。







なんか、すべての生命が起きだしてくるのはうれしいもんだ。


ようやく、冬が終わったなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も桜が咲きました。 | トップ | ウッドデッキを塗る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事