決めた! やりたいことをやる


くだらなくてもいい どんなものにもチャレンジし たのしむ

いったいこれはなんだ・・・

2017-04-04 19:03:25 | 日記

何やら赤い物体である。


町内会の役員をやって10年。


他にやる人がいないので、いつになっても抜けられない。


何しろ600世帯、2000人以上も住んでいる町なので、何をするにも大がかり。


で、毎年自分が担当しているのが公園で行う『さくらまつり』


子供達に楽しんでもらおうと日夜考えている。


その催しの1つ目が『スーパーボールすくい』


ポイを使ってすくうので子供たちは大騒ぎ。


次が『うまい棒つかみ取り大会』


小さな手で5本くらいつかんだ時の子供の笑顔は格別だ。


そして今年新たに加えたのが『わなげ』である。


ベニア板を買ってきて、落語で使用した真っ赤な毛氈(もうせん)を貼り付けて完成。


あまりに大きいので庭に置いたのがこの写真。


なんか子供たちが『きゃー きゃー』いいながら輪投げを楽しむのが目に浮かぶ。



子供が笑う姿が一番楽しい今日この頃である(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福島県石川郡平田村の蓬田岳... | トップ | 久しぶりのチャレンジ・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BLUE)
2017-04-04 19:50:02
こんばんは。
役員のお仕事、楽しんでおられますね~!
「ずっと 役員をやってください!」
と、子どもたちからお願いされそう(笑)。
Unknown (cyobi-k)
2017-04-04 20:47:07
いつもこんなことをやっています。今夜はメニューやルール、その他看板を作ってラミネートする予定です。根っから遊ぶことが好きなので、それが子供たちに伝わって、いつもいっしょに楽しんでいます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。