京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

神戸フランツ/神戸(09秋)

2009-10-07 | スイーツ

神戸フランツ

 

 9月21日(月)    HP  神戸フランツ



神戸花鳥園に行った後、少し時間があるので
ひやかしで南京町をぶらぶらしていたら、
妙に行列している店を発見
即、並んで様子を見ると、何と偶然に神戸フランツに遭遇
スイーツ好きのかみさんがここに行きたいと事前に
言っていなかったことのほうが不思議ですが(笑)

 




 店名のアルファベットにはプチベアが(笑)


 

 神戸キャラメルレアチーズケーキ

魔法の壺プリン 




マスコミなどにも結構取上げられている二品です。
ちょうどおやつタイムだったので広場のベンチに腰掛けていただきました~

これは噂に違わず“マイウ~”です
(そう言えば、石チャンの写真もあちこちに
濃厚な感じがしつつ、優しい味がウケている理由なのでしょうか

お土産にはチーズケーキを買って帰りました。
みなさん遠方まで帰られるのかして、
保冷材は6時間分を希望されていましたよ(笑)

 

半熟チーズケーキ


半熟チーズケーキ プレーン&レモン

半熟チーズケーキキャラメル&半熟ハイカラぽてと

ハイカラ神戸のスイートぽてと(右)

半熟チーズケーキキャラメル

半熟ハイカラぽてと

ハイカラ神戸のスイートぽてと

 
全て小振りで食べやすくサクサクフワフワです
僕のお気に入りは半熟チーズケーキのレモンと
その形状がユニークなハイカラ神戸のスイートぽてとです
男の僕からすると、このサイズがちょうどよい量ですね



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥たち・花鳥園/神戸(09秋) | トップ | 手塚治虫記念館/宝塚(09秋) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取り寄せしました~ (みみ)
2009-10-08 21:01:39
 バレンタインの時期に 工具の形のチョコをかいました。
 神戸は洋菓子が有名ですね。ケーニヒス・クローネも高島屋の新宿にあるのでたまに買います。
 先日はトラバありがとうございました。個人的にお気に入り登録させていただきます。
返信する
こちらこそ~ (cyaz)
2009-10-08 21:43:13
みみさん、コメントありがとうございます。

>バレンタインの時期に 工具の形のチョコをかいました。 神戸は洋菓子が有名ですね。
今回は買いませんでしたが、形状が面白いですね^^

>ケーニヒス・クローネも高島屋の新宿にあるのでたまに買います。
なるほど^^ 新宿方面はたまにしか行かないので今度チャレンジを(笑)

>先日はトラバありがとうございました。個人的にお気に入り登録させていただきます。
いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (さくらん)
2009-10-09 00:57:12
憧れの花鳥園!同じ系列の富士花鳥園に行った時に花鳥園の面白さにメロメロになりました、
いつか私も神戸花鳥園にも行くぞ~!(決意)
そして神戸フランツの半熟チーズケーキ、
お土産で頂いたことがありますが
美味しいですよね~♪
店名のロゴにクマちゃんかな?ぬいぐるみが
隠れてる(というか挟まれてる?)のも可愛いですね~♪
また半熟チーズケーキ繋がりでTBさせていただきました、宜しくお願い致しますm(_ _)m
返信する
ふわふわ~ (cyaz)
2009-10-09 08:09:18
さくらんさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>憧れの花鳥園!同じ系列の富士花鳥園に行った時に花鳥園の面白さにメロメロになりました
HPで富士花鳥園があることを知りました^^今度僕も行ってみようと思います!

>いつか私も神戸花鳥園にも行くぞ~!(決意)
ぜひぜひ~♪

>そして神戸フランツの半熟チーズケーキ、お土産で頂いたことがありますが美味しいですよね~♪
フワフワで小さいけど、しっかり主張していますよね^^

>店名のロゴにクマちゃんかな?ぬいぐるみが
隠れてる(というか挟まれてる?)のも可愛いですね~♪
そうみたいですね^^
オリジナルのプチベアも売っているみたいですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事