京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「芳春院・大徳寺」/京都(2016晩秋)

2016-12-09 | 京都(関西圏)

 「芳春院・大徳寺」/京都(2016晩秋)

【2016/11/29撮影】

 
源光庵に行ってみたいと思い、今年9月に大徳寺の「高桐院」に行ったので、
その時と同じ道程で更に北に向かえばいいと地下鉄北大路駅から歩いて行きました
大徳寺の境内は大変広く、幾つもの寺社が存在します。
今回はこの芳春院に立ち寄ってみました。

    

人生は“一期一会”、深いですね~

  

この日は雨が降ったり晴れたりの繰り返しで、
少しの晴れ間を見つけては、紅葉を撮っていました

  

   

  

仏殿・法堂

  

このあたりはあちらこちらに皇帝ダリアが咲いていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「三千院」/京都(2016晩秋) | トップ | 「今宮神社」/京都(2016晩秋) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都(関西圏)」カテゴリの最新記事