アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

おやつ

2007年04月25日 | わんこ
半端な、かぼちゃが残っていたので
RALPH MAMAさん が作っていた、かぼちゃチップスを作ってみましたぁ
って日頃、チ~~~ンして温めるのが専門の私
オーブンなんて、まともに使ったことがない
ということで、こんなんなりましたぁ
しかも、ちょっと薄くて小さすぎたみたい

でも、ワンコは文句を言わずに食べてくれます
PUFFY、目が寄ってるよ


母さん、こんな薄くて小さいのじゃ、上あごにくっ付いちゃうよ

食べるの怖いなぁ

わぁぁぁ  母さん、その不気味なの、あんまり近づけないで~~~

うん  意外といけるかも


もう、文句ばっかり言ってると夕飯あげないからね~
で、残りのかぼちゃチップスは全部、夕飯にあげちゃいましたぁ
おやつの意味がない
サスケは、ちゃんと目を見て待ってくれます

PUFFYは、コッカーですから、この通り  近いよ

そして、よだれが出てきて

ツーーーーーーー



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家へ・・・ | トップ | 狂犬病 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くれあ)
2007-04-26 00:56:08
かぼちゃとかサツマイモとか、栗とか・・を与えると・・・ブッ!ってするからなぁ~
うちの二匹、強烈なんですよね~・・
アレが/hiyo_shock2/}。
サスケさんはおりこうさんだ!
返信する
Unknown (だるまま)
2007-04-26 01:07:02
おいしそうですよ
ワンは、お芋さん好きですよね
サスケ君、ちゃんとママさんの目を見て待てが出来るのね
すごい
ダルもムリムリ
ご飯に一点集中です
返信する
Unknown (tomo)
2007-04-26 09:55:19
パフィーちゃん、出たね~ツーッ!と
美味しそうな夕飯・・・
シャインもご飯に鼻先がくっ付きそうな「待て!」ですよ
サスケ君ちゃんとママの顔を見ての「待て!」は、えらいです
返信する
Unknown (Poppyのかーちゃん)
2007-04-26 13:46:23
ぎゃはは~~、PUFFYちゃん一緒一緒。
Poppyもご飯しかみてなくて、よだれたら~
どこの子もそうなんだと思っていたら
サスケくんは違うんだ。
やっぱ 食い意地張り子のコッカーの特徴なのね

カボチャはビタミンEも豊富で体にいいから
もっと沢山もらってね
返信する
Unknown (ネネ)
2007-04-26 14:11:13
うちもラルフままさんの所を見てカボチャチップス
作りました~素材をそのまま食べれて栄養いっぱいで
いいですよね~☆
パフィーちゃんの寄り目いい表情(笑)可愛すぎ~
サスケ君はいい子に待てできるんですね
あはは、やっぱりコッカちゃんは食いしん坊さん
だから美味しいものを目の前にしての待ては辛いよね~
返信する
同じぃ~ (小姫ママ)
2007-04-26 17:42:13
私もラルフママさんの真似をして作りましたぁ。
でもPA-Chanさんより更に小さかったので、もっとクルクルして しかもパリッてさせようと思って長時間焼いたのでちょっと焦げたりして とてもじゃないけどUP出来ませんでしたぁ
ついでに人参も焼いてみたんだけど、同じ感じ・・・
でも 食べてくれるからOKかな
ラルフママさんみたいに美味しそうに出来ないんだよなぁ
小姫もパフィーちゃんみたいによだれを垂らすくらい喜んでご飯を食べてくれるといいんだけど、ご飯が好きじゃないのよね
サスケ君 綺麗な歯だねっ
返信する
Unknown (うこまま)
2007-04-26 21:11:34
サスケ君は、ちゃんと目を見て待てが出来るんだ!!
さすがボーダー!!
ブブッ!
そうそう、パフィーちゃんはコッカーだから、食べ物の前では真剣そのものよね(笑)
ワンコのおやつとはいえ、作るとなるとなかなか難しいですよねぇ~
タダでも料理嫌いな私、かぼちゃクッキーで大失敗してから、全くやる気ナシです。
でもわんズ、もちろん喜んで食べてくれましたぁ~
わんズがコッカーでよかったなぁ~と思った瞬間かも(笑)
返信する
Unknown (linen*)
2007-04-27 00:36:05
こんばんはぁ~んPA-Chanさん  
おぉおお~んこれはかぼちゃチップスパフィーちゃんオメメがぁ~~~ん 見つめますよねぇ~食べ物(笑)flax*も穴があきそうなくらい見つめます ずぅ~~と
サスケ君~今日も君のその表情にやられそうですぅ~

↓のランそんなアカラサマにいう方達がいるのですねぇ~ん ぅぅう~ん 悲しい

サスケにぃ~ちゅわん僕はきっとあそべるでしゅよ  by jute*
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2007-04-27 10:58:51
>くれあさん
クレアちゃんも、スーさんも強烈ですかぁ~。
パフィーも、強烈ですよ~。
女の子って強烈な子、多いみたいですね。
サスケは、音ばっかりで全然大丈夫なんですよ~。
体の作りで、違ってくるのかなぁ?


>だるままさん
ワンコは、お芋系好きですよね。
美味しそうに食べてくれて良かった~。
サスケの目を見て待ては、教えてもいないのに小さい頃からなんですよ~。
これだけは、褒めてあげたいっ。


>tomoさん
写真を撮るのに、手間取っていたら、ツーーーッと出てしまいましたぁ。
シャインちゃんも、鼻がくっ付きそうな待てなんですね。猫背になって可愛いですよね~。
サスケの目を見て待ては、教えていないのに、小さい頃からやってましたぁ。
犬種や、大きさの違いで、何かあるのかなぁ?


>Poppyのかーちゃんさん
Poppyちゃんも、パフィーと一緒なんですね~。
猫背になりながら、見てる姿って可愛いですよね~。
サスケは、よだれすぐ出ちゃいますよ~。
でも、ちゃんと目を見て待ってくれます。
お馬鹿なサスケだけど、これは褒めてあげたいっ。


>ネネさん
ネネさんも作ったんですね~。
ネネさんは、お菓子作りも上手だから、美味しいのが出来上がったんだろうなぁ~。
モグタン君、大喜びですね~。
私は、カリカリになる前に、焦げそうになってしまったので、途中リタイアしましたぁ。
でも、熱が通っていれば、食べられるもんね。。。
ヘヘヘッ。


>小姫ママさん
小姫ママさんも作ったんですね~。
私は、カリカリになる前に、焦げそうだったので途中リタイアしたんですよ~。
簡単そうで難しいですよね~。
小姫ちゃん、ご飯好きじゃないんだぁ~。
パフィーも小さい頃は、食が細くてよく残してましたけど、フードを変えたら治りましたよぉ~。
食いつきが良いフード、悪いフードがありますからね。
小姫ちゃんは、変えたりしても駄目なのかなぁ?


>うこままさん
サスケは、教えていないのに、ちゃんと目を見て待てが出来るんですよ~。
ここだけは、褒めてあげたいですね。
うこままさんは、かぼちゃクッキー大失敗だったんですかぁ~。
でも、食べられたんだし、良かったじゃないですかぁ~。
私は、まる焦げになるところでしたぁ。
カリッとなってないし。。。
でも、熱が通っていれば、食べられるもんね。
ヘヘヘッ。
今度は、別のやり方でやってみよう~っと。


>linen*さん
flax*君も、穴が開きそうなくらい、見つめるんですかぁ~。
一点集中で可愛いですよね~。
そうそう、ランでは、ちょっとムカッときましたぁ。
あからさまに、失礼ですよね。

jute*君、今度、僕と遊んでね。。。 by サスケ
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事