アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

足柄COCO

2011年02月13日 | わんこ
11日(祝)は大雪という予報が出ていた中、足柄COCOへ行ってきましたぁ
それは、ず~~~~~っと会いたかった 岐阜のサス家 が来るから・・・
サス家には先住犬の他に BCRN の保護犬ダグラス君がいるのですが
トライアル先が決まり、急遽こちらまで来ることになったのです
赤い糸でしっかりと結ばれますように・・・
(サス家より写真拝借しました)

さて、足柄COCOへ到着したのは10時  すでに沢山の雪が積もっていました
一足早く到着したので、早速雪遊びをさせましたぁ

サスケは、犬生2度目の雪遊び・・・
楽しそうに、休むことなく走り回っていましたぁ

あっ  ちなみに父さんは仕事だったので来ていません
PUFFYも、この天気では寒くて可愛そうなので、お留守番させましたぁ

大雪と予報が出ていただけに、雪は止みそうになく積もるいっぽう
ノーマルタイヤでここまで来たけれど、帰りはまずそうな感じだったので
ランの前に車を移動させ、サス家が到着する前に、タイヤチェーンを着けることにしましたぁ
その間、サスケはランで遊ばせておいたのですが
意外と甘えん坊で 心配性なサスケ・・・
すぐ目の前にいるのに、置いていかれはしないかと心配なのか
ネットを飛び越えて出てきました

ちなみにタイヤチェーンの装着は、ジャッキアップして30分で出来ました
か弱い乙女 だから 力が必要な所はちょっと時間がかかっちゃったけど
我ながら、1人でやっちゃうなんて、凄いって思ったよ

そうこうしているうちに、サス家がやって来ましたぁ
保護犬のダグラス君とは、残念ながら会えなかったけど
念願のサス家にお会いできて、嬉しかった~

そして皆と一緒に雪遊び~

ワンコ同士での雪遊び・・・こういうの、一度させてみたかったのよね~
楽しそう~

そうそう、岐阜のサスケ君とは、良く似てるでしょう~

でもサスケ君は、ディスクがすっごく大好きで上手なの~
私が投げるディスクを何度もキャッチしてくれるし、もう感激~

弥七君は、まだ10ヶ月のパピーちゃんなんだけど、想像以上にでかかった
サスケも、そこそこ大きい方だけど、それ以上なんだもん・・・

そんな体力有り余るハイパーやっち君に、若干押され気味のサスケ
雪遊びしてるのに、真っ黒だよ・・・
きたえておくから、今度お会いしたときには、またお相手よろしくね

そんなサスケ君と弥七君に、一杯遊んでもらったので
帰ってからグッスリのサスケ  良かったね~

この日は思いもよらぬ雪遊びができたし、何よりもサス家に会えてすっごく嬉しかったです
遠いところから、ありがとう~  そしてお疲れさまでしたぁ
またいつか、お会いできる日が来ると良いね


いつも応援ありがとうございます
一緒に雪遊びができて良かったね~のポチッお願いね
ありがとう~

Thank You   Thank You

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やればできる子 | トップ | 積もった~ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダグmam.)
2011-02-13 17:59:05
ドリフと感にマーク付いてたから何となく行き先Cocoかな?と思ったらビンゴ

道良く行きました

サスケは甘えん坊だよぉー親居なくなると暴れるもん知らんかった?

やぁーー、、色違いの服で助かる着せてなかったら分かりませんっ


雪景色でWAN同士。。。良いねぇ~楽しめて良かったね
返信する
Unknown (りんまま)
2011-02-13 18:05:26
ひょえ~
ノーマルにチェーン??
皆、そうなの??

雪遊び、楽しそうだねw
こりがコッカーなら雪食べて終わるよねw
返信する
お疲れ様~ (メルメル)
2011-02-13 22:23:30
同名のサスケクンに会えてよかったね~
本当、似てるし
それにしても、サス家はなんとも古風なお名前揃いですね~素敵
足柄、そんなに雪降っていたんですね~足柄COCOって足柄SAのドックランとは違うんですかね~北海道にも雪沢山あるよ~遊びにおいで
パフィチャンは行かなかったんだね~寒いものね
私も「か弱い…」のでタイヤは車に積むけど、チェーンまいたり、交換はしないな~凄いね。
返信する
Unknown (マーサママ)
2011-02-13 22:29:50
記事のアップ、待ってました(#^.^#)
うん、私も実はサス家のサスケくんと名前だけじゃなくて、顔も似てると思ってたの!
ああ、生で二匹がならんでるとこ見たかったなあ。
でも、この雪じゃ、ほんと雪に免疫のない
飼い主&ワンズじゃ無理だったね(-_-;)
マロン、ほんとボーダーと思えぬ姿だったでしょ?(苦笑)
寒がりの飼い主に飼われるとああなっちゃうのかしら・・・!?
PA-Chanさん、一人で行ったなんて、ほんとに
すごい!!
尊敬します。
返信する
Unknown (ポリー・パパ)
2011-02-13 22:33:39
ジャッキ上げまで一人でやりましたか! か弱い乙女は違いますね。
屈強な男の私は生まれてこの方、
ジャッキもチェーンも触ったことがありません☆

岐阜のサスケ君、本当に似てます~。
頭の白い模様の形がおんなじだ☆
Wサスケ君と弥七君、雪の中で本当に楽しそう!
寒い中、行った甲斐アリですね♪
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2011-02-14 10:41:17
ダグmam.さん
あはっ!バレてた?(笑)
大きな道路は全然大丈夫なんだけど、COCOに行くところの道は、ちょっとスリルがあった~。
後ろから車が来たら道を譲って、ゆっくり安全運転で行ったよ~。

えーーー何々?サスケって親が居なくなると暴れるの?
それは知らなかった。
いつも迷惑掛けてたのね~。申し訳ないっ(汗)

岐阜のサスケ君って本当に良く似てるでしょう~。
やることも、よく似てるんだよ。

雪景色の中、ワン同士で遊んでいる姿を見るのは、またいつもとは違って良いもんだね~。
寒かったけど、楽しめて良かった~。


りんママさん
ノーマルにチェーン、こっちは普通だよ。
それかスタッドレスオンリー。
雪国の人は場合によっては、スタッドレスにチェーンなんだよね?

雪遊び楽しそうだったよ~。
父さんが居れば、パフィーも連れてきたけど、お留守番で正解でした。


メルメルさん
なかなか会える距離じゃないですもんね~。
会えて良かったですよ~。
サスケ君とは良く似てるでしょう。
一緒に走ってる写真なんて、瓜二つ・・・。

足柄COCOは御殿場インターを降りて15分位走ったところにあるんですよ。
北海道だったら毎日雪遊びができて、サスケは大喜びだろうなぁ~。
パフィーはきっと、歩かなくなる・・・(笑)
返信する
似てるね (yukari)
2011-02-14 10:44:52
名前も同じだけど顔も似てるね
お友達と会えて良かったね
それにしてもママさんがチェーン付けたのビックリ
運転歴38年ですが一度も付けた事がないです。
サスケ君、雪遊び出来て良かったね。
返信する
Unknown (みそべん)
2011-02-14 11:16:13
いや~本当にPA-chanさんひとりだったんだ~
びっくりです凄いです尊敬です
私も20年前はスキ-してたのでチェ-ン経験はありますが・・・力の部分は無理でした~
あっ!!今のは大分楽に出来る様になってるのかな?
カ弱い乙女改めお強い乙女・・・ではダメかしら(笑)
あと雪道の運転も経験してないと大変~なのに・・・やっぱり尊敬だわ~
お仲間と沢山遊べて・・元気いっぱいでしたね~
同じお名前サス家くんとも逢えてよかったですね
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2011-02-14 11:31:49
マーサママさん
でしょ~でしょ~似てるでしょ~。
サス家のブログを見てると、我が家のサスケを見ているような感覚になるよ。

マーサママさん家の方も結構積もってましたね。
ボーダーって言ったら、雪遊びがこれまたよく似合うけど、マロンちゃんったら可愛い。
早く暖かくなるといいね(笑)

足柄COCOは、オフ会で何度も行ったことがあるから慣れているんですよ。
東名に乗ってしまえば、ずっと1本だし意外と簡単ですよ。


ポリー・パパさん
ご要望であれば、タイヤ交換もできるはずです(笑)
いつも父さんの横について「できない~」
とか言って、力も気持ちも半分で、全くやる気のない私ですが、いざとなれば、か弱い乙女でも出来るんですね(爆)

岐阜のサスケ君、頭の模様も同じで、よく似てるでしょう~。
同じ名前で呼び慣れてるし、何だか初めて会った気がしませんでした。
楽しそうに遊んでいる姿も見れたし、行った甲斐がありました。
返信する
Unknown (ダグmam.)
2011-02-14 11:55:03
>ゆっくり安全運転で行ったよ~。

・・・。。。
嘘だ・・・・

『オラオラどけぇ』・・じゃないの?



いつもはっちゃけてるサスケが不安そうに(親が傍に居ない事で)してる姿は逆に羨ましいよ
監督と同じだね

ずうぇーーんぜんっ迷惑じゃないから大丈夫よぉ~~
気のちいさぁーーーーいサスケ見るのも楽しみププッ
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事