アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

引っ張ります・・・

2008年05月31日 | わんこ
今日も骨ネタ  しつこい  よね

食後の歯磨き代わりに、毎日齧らせてます

そうそう の記事を したときに書き忘れちゃったんだけど
奥歯が綺麗になって、口臭がなくなりましたぁ
でも、1つ問題が  手がデロデロです

さあ、歯磨きの時間は、もう終わりだよ~
そろそろ、止めようか~

サスケも歯磨き

骨芯の部分は硬くて進みが遅いので、良い歯磨き代わりになってます
とは言っても、バリバリ良い音を立てながら食べてますけど
このペースで食べたてたら、1ヶ月位で食べ終わっちゃいそうな感じだけど
どれ位もつのかなぁ

さぁ、サスケも歯磨き終わりにしようね~

サスケは、お座りをさせると、ちゃんと離してくれます
世話のかからない良い子ちゃんですぅ

でも、PCをやってると、横でピーピー煩いっ
今まで、食後はコングで遊ばせていたので、これがないと終われないみたいっ

そんなサスケに そそのかされて 遊ばせましたぁ

サスケは、食後のお楽しみが一杯あって良いね~

そして、中身が出たので、やっと満足したようです
これで落ち着いてPCが出来る~

と思ったのも束の間
今度は、毛布をブンブン振り回しながら持ってきましたぁ
はぁ~  やれやれ


母さん、お散歩まだかなぁ

そ・・・そうだね
でも じゃあ、風邪引くでしょう~
今日は、お休みにしようね~


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨なので・・・ | トップ | 引っ張ります Part2 & バトン »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホネホネ (セラ母)
2008-06-01 18:47:59
カジカジしてると歯垢が取れるのかぁ^^
うちの指に歯磨きつけて口に入れると
口一文字にウーンて開けなくなるんです
骨カジいいな^^
パフィーちゃんの手がデロデロは
頑張って食べてたんだね^^
サスケ君、すんなり渡してくれるなんて
ほんとおりこうさん
そそのかされて面白くて、私もしょっちゅう(笑)
楽しい流れ作るの得意ですよね
サスケ君の仰向け、らぶ(笑)
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2008-06-02 10:59:41
セラ母さん
昔は、指に布を巻きつけて、ちゃんと歯磨きしていたんですけど、ここ数ヶ月やらなくなってしまったわ~。
サスケは歯磨き大好きなので、たまには、やってあげようっと。
じゃれて煩いけど。。。

骨カジは、良いですよ。
特にパフィーは口臭も気になってたのですが、息爽やか~になりましたぁ。

楽しい時間を作るっていうか。。。作らせるっていうか。。。
得意ですよね~。
まんまと手口に引っ掛かってます。
返信する
かじかじ好きね! (チュンチュル)
2008-06-02 17:20:19
ホントに好きですよね~!
うちも歯が全部生え変わったようなので
歯磨き代わりにまた牛の爪をあたえるようにしました
だんだん小さくなると飲み込まないか不安になりますよね!
返信する
Unknown (パインどりあんママ)
2008-06-02 22:20:42
美味しそうなホネだったんで、
パインとどりあんにも買ってあげようと
PA-ちゃんさんが教えてくれたアドレスにアクセス
したら売り切れ・・。
流石、人気有りますねぇ。

パフィちゃんの「いやです」
かわいいなぁ。
返信する
Unknown (メロディ♪ママ)
2008-06-02 23:15:42
歯垢除去効果『大』ですね~
うちも買ってみようかな~と思ったけど売り切れでした
またチェックしてみま~す。

パフィちゃん、骨がお気に入りだね~
耳はスヌードでOKだけど、手はね~
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2008-06-03 11:00:16
チュンチュルさん
RUN君、生え変わったんですね~。
どんどん大きくなるから、寂しいような嬉しいような複雑ですよね~。

おやつは、何でも小さくなると丸呑みしないか心配ですよね~。
大きくなると、丸呑みするものも、それなりに大きくなるから気をつけなくちゃ~。


パインどりあんママさん
以前、ラムボーンをあげたことがあるんだけど、パフィーもサスケもバリバリ食べて、そして砕けた骨が尖ったりもしてましたぁ。
でも、なんこつはそれがないから安心でもあります。
パインちゃん、どりあん君もきっと喜ぶと思いますよ~。


メロディ♪ママさん
1日でこんなにかわるものなのかと感動しましたよ~。
息スッキリ臭わな~い。
でも、犬歯の歯石は落ちな~い。どうにかしたいです。

ボロボロ落ちたり、毛がデロデロになるのはね~。。。
でも、一生懸命ガジガジしてくれるから、我慢しよう。。。
返信する
Unknown (mayumi☆)
2008-06-03 12:03:56
骨食べると足がゴワゴワになるよね!
問題はそれ・・・
家もあげたいんだけれどその後考えるとね~
アイアンバロンさんは良くHP覗いてるんですよ~
介護用品がいいな~ってね!
でも高くってね
サスケくんは面白そうですね~
毛布ブンブンですか
ブンブン見てみたい(*^□^*)
返信する
Unknown (ドナ)
2008-06-05 21:21:55
歯垢が取れてにおいもなくなったの~
やっぱり効果は絶大だったんだ
わが家もめげずにやってみよう
あのね~(笑)PA-Chanにバトン回しちゃいました
ぜひとも受け取ってくだせえ
返信する
ホネホネだぁ~ (うさぴよ♪)
2008-06-06 06:59:31
くりへのBDメッセージありがとう
早食い女王ですからね、ホネホネでも早いですよぉ
↓ナイラボーンまだ残ってるんですねぇ
うちもうす~くなったのがまだあったかも、捨てたかな?
ホネホネ途中で終了なんて、うちはムリかも・・・
そんな勇気ある行動はしません
うんpがちと白くなるけど、流血事件よりマシだし(
返信する
以前、 (chiyomaru)
2008-06-06 11:26:48
ドッグショーに行った時、似たような骨を買ったんですが、
カーペットも足も口周りも
みごとに半端ないドロドロに…
我が家が買った骨は↓新聞紙の上に置くと、
ジワ~っと新聞紙が濡れてくる程しっとり?油?してました。
以来、
我が家の歯磨き代わりには乾き系のひずめしか与えてません。
PA-Chanさんの購入された物は、どうですか?
よさそうですよね…。
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事