アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

一緒に出勤

2016年05月19日 | 病院

私が勤めている会社には酸素ボンベを扱っているので
社長に家で使わせてくれないかと相談すると、すぐさまオッケーの返事を頂けました。
会社なら病院と違って、ストックが沢山置いてあるので、満タンをすぐ持って帰れます。

そして前々から、心配なら会社に連れて来ても良いよ・・・。
と言われていたので、本日から一緒に出勤することにしました。
社長がダンボールでハウスを作ってくれて、さらに酸素ボンベも設置してくれました。

ここまでしてくれる会社って、なかなか、ないよね。
いたれりつくせりで、本当に感謝感謝です。
行き帰りの車の中が、ちょっと苦しそうで可哀そうなんだけど
ここならお留守番よりも安心だし、苦しくないもんね。

そして今日も病院へ行ってきました。
体温は前回行ったときは、36度台で低いと思ったのですが
今回はさらに低くなり、35.6度でした。
手足が凄く冷たいです。温かくしてあげなくちゃ。

肺の水は抜けたようですが、まだ苦しそうにしているので
炎症をしているのでしょうとのことでした。
さらに、肺水腫の関係で水分を抜いていたために、脱水を起していたので、自宅で点滴を行いました。
薬はまだ飲めるのであれば、あげてもいいですが
飲んでも劇的に良くなるわけではないので、飲まなくても良いのでは・・・ということでした。

薬は全部粉にして、蜂蜜に混ぜてあげているのですが
今のところは、それで飲んでくれているので
最後のあがきで、週末までの分は頂いてきました。
が、なくなったら、もう飲まなくても良いそうです。

時々、発作のようなものが起こるのですが、吠えて呼びます。
そんなこと今までなかったのに、苦しくて不安になるのかな。
今のPUFFYは、だるくて苦しい状態だそうです。
痛みがないのは幸いですが、苦しいのは可哀そうです。
少しでも苦しみから緩和されて、穏やかに過ごしていけると良いな。


黄疸は凄いし、折角良くなったお目目も
瞬きをあまりしなくなったから、酸素ガスの影響でドライアイにもなってますが

今後は手持ちのもので、なんとかやっていきたいと思います。
大好きな家で、のんびり過ごそうね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院 | トップ | PUFFY★ありがとう★ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダグmam.)
2016-05-19 20:17:03
一番留守中が心配で不安だったもんね。
ほんと、職場に連れて来て良いなんて…中々無いよ(*⌒3⌒*)

ウチの前職場もダグ連れて来て良いと言われたりしたけど。。
ほぼほぼ私の犬バカ状態に呆れての事だったかな(´▽`;)ゞ

PUFFY、良かったね( ´∀`)
父しゃんも安心して仕事出来るし(^_^)

サスケはぁーーー…f(^_^;寂しいだろうけど。。
分かってくれてるよ( ´,_ゝ`)
その分、家帰った時父しゃんがPUFFYを、パスママがサスケを…とか一時的に集中して相手する時間を作る工夫すれば。。

それも中々難しいだろうけど…


皆にとって残された時間を後悔しないやり方で
。。全く後悔しないって事は無いだろうけど、、

最期まで、皆がその灯火にそっと寄り添える時を過ごせます様に
返信する
Unknown (yukari)
2016-05-19 21:20:17
ほんとなんていい会社なの
ママさんの会社が酸素ボンベ取り扱ってるなんて凄いね
安心してお仕事できるね
よかったね
そばにいてくれることが一番だものね
返信する
Unknown (じゅんまま)
2016-05-19 23:01:39
何て優しい会社なの~ 会社まで一緒に行けたら、パフィーちゃんもPa-chanさんも安心ですね。
パフィーちゃん頑張って~
返信する
Unknown (マーサママ)
2016-05-19 23:32:34
優しくて素敵な社長さんだね♪
一緒にいられてママも安心だよね。

ほんとだね。
苦しいのは可哀相だから
少しでも楽に快適に過ごさせてあげたいね。。。
返信する
Unknown (ボビママ)
2016-05-20 00:14:12
一緒に出勤なんて、すごーい!
本当に良かったですね!パフィーちゃん、きっと安心するし。これで、少しでも長く一緒にいられますね。
いやーその会社に転職したい。社員を大切にしてますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-20 08:41:35
はじめまして。
車の移動中の酸素ですが、本当に気休め位にしかならないかもしれないけれど、スポーツ用品の携帯酸素ボンベみたいのがありますよ。信号まちの時にシューってしてあげれます。
ないよりいいかな位ですけど。
うちは、猫ですが、病院行くのに使ってます。
返信する
Unknown (みそべん)
2016-05-20 11:14:51
一緒に出勤良かったね。
近くにいる事が一番だもんね。
サスケ君は寂しいと思うけどきっとPAFFYちゃんの事わかってて、頑張ってお留守番してくれるね。
優しい社長さんで良かったね。
お薬飲んで頑張ってるんだもん、きっと良くなる頑張ろうね
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2016-05-20 11:45:15
コメントを下さった皆様へ
たった1日だけの出勤となってしまいましたが頑張りました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事