アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

実験

2006年05月01日 | わんこ
今日は、暑かったぁ
真夏日です  各地で30度を越したそうですねぇ
でも明日は、10~15度位、低くなるらしい
良いのか  悪いのか
どっちでも、いいやぁ
昨日、動物奇想天外で、犬にも利き手があるっていうことを言っていましたぁ
見た人、いるかなぁ
確認の仕方は、おすわりをさせて、呼んだ時に、踏み出した手が利き手だそうです
そこで、実験


お野菜を、あげたところ
PUFFYは、右から踏み出したり、左から踏み出したりで、よくわかんなぁい
けど、左からのが、多いかなぁ
という事は、左利きかぁ


おぉぉ  落ち着かないサスケもやれば、できるじゃなぁい
でも、鼻の上は、まだ無理ね

サスケは、必ず右からでしたぁ
という事は、右利きねぇ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験STAY | トップ | ご褒美 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (だるまま)
2006-05-01 23:16:04
早速ダルにも試してみます。



サスケ君は、ひどくなってなくて良かったですね。

でも、色んな病気があるんですね

パッと見た目元気にしていると安心しちゃってるので、

もっと色々注意してないと駄目ですね。



家では、母が遊びに来ており、

この連休中に、ダル君って呼ぶと手を上げる事が

出来るように教えるんだと張り切っています。

この手も、利き手の方が良いでしょうね。

母に教えます
返信する
やってみましょ^^ (セラ母)
2006-05-01 23:24:06
こんばんは~、今日はほんとに暑かったですね



TVの番組は見ていないのですが

セラ娘も明日してみよっと

でも、ドタバタしてるからちゃんと最初の一歩みられるかな(笑)

サスケくん、手の甲にのせていい子ですね

おやつに視線を合わせているようでもあり

さりげなく程よくずらしているようでもあり

なんか、こちらの口元が緩みます
返信する
TV見ました! (tomo)
2006-05-02 07:53:14
シャインは左利きです

お手をさせても左からです

TV見ていて、すぐにやってみたんです

何度やっても左からです



いよいよ明日は岩手に出発ですね

気をつけて、いってらっしゃ~い!・・・いいな~
返信する
そうなんだー (おとねこ)
2006-05-02 08:34:24
犬にも利き手があるんですね~

うちのはどうなんだろう~あとでやってみようw



うちのも鼻にはのっけてくれません
返信する
ワンにも利き手があるんだ~ (koyuiku)
2006-05-02 09:55:39
おもしろ~い、パフィちゃん、きっと、両手とも利き手なんですよ~ 人にもいますよね、どちらも同じように使える人!

サスケ君は右利きなんだね、koyuiku と同じです 右利きのサスケ君の左手におやつを乗せるPA-Chanさんって、ユーモアのセンスが凄い

サスケ君のお目目のまわり、何ともなさそうで良かったですね。 お友達も出来た見たいだし、お見舞いに岩手にいらっしゃる間、きっと、しっかりお留守番してくれますよ では、くれぐれも気を付けて行ってらっしゃ~い
返信する
ほほぉ~ん^^* (linen*)
2006-05-02 11:00:44
いやぁ~お勉強になりますぅ~ん↑koyuikuさんの仰るとおりぃ~んパフィちゃんは両利きなのかもしれませんよねぇ~んサスケくんは・・・右利きですかぁ~んflax*もやってみますぅ~んどっちかなぁ~んおもしろそぉ~ん
返信する
へ~ (シフォンまま)
2006-05-02 11:15:16
シフォンは、きっと右利きだな~。お手する時必ず右からだもん。

サスケくん、どんどんしっかりしたお顔になってますね。

男らしいボーダーになりそうですね。
返信する
Unknown (武蔵)
2006-05-02 13:24:35
今 仕事中なので家に帰ったらやってみます 家に帰るのが楽しみです右左??昼休みペットショップ2軒みてきましたがいいものナシ 人気のワンダーボール新潟売ってませんでした。
返信する
Unknown (ネネ)
2006-05-02 16:38:33
昨日30度越してたんですかーどうりで凄く暑かったはずですよね。

で、今日は寒い~天気予報ばっちり当たってますね。

実験モグタンにもやってみたら、右利きでした~

ワンにもそういうのがあるんですね

初めて知りました(^▽^*)
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2006-05-02 19:56:52
>だるままさん

毎日、一緒に居ると、少しの変化が、わからないので、注意しなきゃなぁって思いましたぁ。

ダル君は、この連休中は、特訓ですね。



>セラ母さん

意外と、おとなしく手の甲に乗せたのでビックリしましたぁ。

右利きのワンが、少しだけ多いみたいですねぇ。



>tomoさん

シャインちゃんは左利きなのですねぇ。

サスケは、右利きですけど、左で教えちゃったので、お手は左です。

明日は、岩手です。

カモメがいっぱい来るところありますよねぇ。

そこへ行ってみたいんですけど、行けるかなぁ?

はいっ。気をつけて行ってきます。

ありがとうございますぅ。



>おとねこさん

鼻の上は、落ち着きが出てこないと、難しいですねぇ。

たまに、挑戦してますけど、フ~ラフ~ラしてすぐに落ちちゃいます。



>koyuikuさん

パフィーは、両手が使えるのかなぁ?

そうだとしたら、器用だなぁ。

でも、何に役立つんだぁ?

サスケのおやつを左手に乗せたのは、たまたまですよぉ。



>linen*さん

パフィーは、両利きなのかしらぁ?

おもしろくて、何回もやっちゃいましたぁ。

ワンちゃんも、右利きの方が、少しだけ多いみたいですねぇ。



>シフォンままさん

シフォンちゃんは、右利きなんだぁ。

サスケと一緒だねぇ。でも、サスケのお手は、左です。

そう、教えちゃったので。。。



>武蔵さん

ワンダーボール初めて聞いたので、調べてみましたぁ。

自動的に動くんですねぇ。

武蔵君なら、遊んでくれそうですねぇ。



>ネネさん

私も利き手があるなんて、初めて知って、ビックリしましたぁ。

モグタン君は、右利きなのですねぇ。

やっぱり、ワンちゃんも、右利きの方が少しだけ多い見たいですよぉ。
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事