アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

K9ディスク in 寒川

2011年09月15日 | ディスク大会

台風12号が過ぎたあと、秋らしい清々しい陽気が続いていたのに
先週末から残暑が厳しくなりましたね
そんな中、10日(土)はK9のディスク講習会
11日(日)は大会へ参加してきました
両日とも父さんは仕事のため、私&サスケで行きました

りき家は今回参加しなかったのですが、朝一で発電機を
持ってきてくれたので 
お犬様御殿には扇風機が完備されました
いつも助かります  ありがとうございます

それではまずは、土曜日の講習の内容からスタート
今回講習を受けたのは、6月の大会の時
T先生から言われた言葉 がずっと気になっていたから・・・
サスケの問題点は、レトリーブとキャッチ率の悪さ・・・
これを克服しようと、午前中のグループレッスンはレトリーブの練習
午後の個人レッスンはキャッチ率を上げる練習を行いました
講習中の写真は、ダグママが撮ってくれましたぁ  ありがとう~

グループレッスンは投げ練が中心で、ワンコを交えての練習はほんの少し・・・
でも、レトリーブは、すぐ出来るようになったよ
死んだふりをすれば・・・

午後の個人レッスンは、キャッチ率を上げる練習
ディスクを持って一緒に走らされました

そして『サスケより先に走って』~とか、『そこで投げて~』とか言われるんだけど
これがまた難しい・・・  かなりグダグダでした

でも参考になる話を聞けたので良かったです
今後は練習にそれを取り入れてみたいと思います
しかしこの日の講習は、暑くて大変だった
私は我慢できても、サスケが可哀想だった
特に個人レッスン・・・
個人レッスンは50分間なのですが、そのうちワンコを交えた練習は20~30分位
途中休み休みやってはいましたが、かなりきつそうでした
もうこれ以上は無理・・・と断れば良かった・・・
その結果、症状は軽いですが熱中症に・・・
足元に力が入らず、フラフラになってました 

暫く休ませていたら、すぐに元気を取り戻したので良かったのですが
この暑さじゃ水分補給に気を付けていても危ないね
この先、残暑がまだ厳しそうだから、皆も気を付けてね

そして翌日は、大会本番
前日の講習で教わった死んだふりを本番でやろうか、どうしようか・・・
悩んでたら、変な緊張感が沸いてきて、気持ち悪くなった
結局スタートしても心は決まらず・・・
でも、戻って来ないサスケを見たら、自然と体が動いてたよ・・・

そんな1R目をどうぞ
http://youtu.be/nuhDKaVHLa0

続いて2R目
http://youtu.be/kh87a9WU3HQ

やっぱりキャッチがね~  あ~あ~
T先生には『本番で死んだふりをした人、始めて見た・・・』って言われちゃった
さすがに、やっぱりあれをやるには度胸いるもんね  あははっ  

お留守番だったPUFFYは、2日間良い子でした
2日目は、さすがに吠えちゃうかな  
って思ったけど、良い子にお見送りしてくれました


いつもご覧になって頂き、ありがとうございます 
2日間頑張ったサスケとPUFFYにポチッと
お願いね 
 
ありがとう~

Thank You      
Thank You


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12歳になりました | トップ | K9ディスク in 寒川 お友達編 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポリー・パパ)
2011-09-15 05:04:16
暑い中の講習と大会、お疲れさまでした。
ウチの場合は、ワンも人も根性がないので、
倒れる心配はいらないかもですが、
サスケ君とPA-Chanさんは気をつけて下さい!

死んだふり作戦、見事に効果アリですね☆
私はこういうの大好きですよ♪
涼しくなったら、是非マザーで生で見たいです!
これがサスケ君に効果があると、
気が付いたきっかけは何だったんでしょう??
返信する
Unknown (ダグmam.)
2011-09-15 10:54:16
やぁーーー、初めての二日間だった我が家・・・キツかったけど楽しかったぁ~

初日の”サスケ熱中症”にはヒヤヒヤしたけどすぐに快復して本当良かった

心なしか写真に居るダグも寄り添って心配してるのかな??って
大事に至らなくて良かったよ


午前中の講習見てなかったから、二日目の参戦時にパスママがぶっ倒れたのにはぶったまげた

父しゃん観て何か言ってなかった?


難波ともあれ無事二日間乗り切り楽しめて良かった
今週末も楽しみにしてます
返信する
大成功ヽ(*´∀`)ノ (yukari)
2011-09-15 11:13:48
暑い中、練習大変でしたね
サスケ君、相当バテテいますね。
ママさんは大丈夫でしたか

お見事
寝たふり大成功ですね。
確かに勇気いるね。
楽しい大会で良かったね
パフィーちゃんお留守番頑張ったねポイット♥
返信する
Unknown (ちゅんちゅる)
2011-09-15 12:17:49
忙しくてなかなか遊びにこれなかったから遅くなっちゃったけど
パフィーちゃんお誕生日おめでとう!!!
今年も元気に楽しい1年にしてね!
そして、パパさん大丈夫ですか・・・疲れって怖いからねお大事にしてください
そしてサスケ君も熱中症に・・・最近また暑くなってきたから危険ですよね
でも大事に至らず良かった

で、PA-Chanさんは死んだフリね(爆)
返信する
Unknown (マーサママ)
2011-09-15 22:02:08
暑い中、講習会もゲームもおつかれさまでした☆
サスケくん、もう大丈夫かな?
死んだふり・・・したのね♪(笑)
エライ!!!
でもちゃんと効果がでてるね(^_-)-☆
マロンもレトリーブが今ひとつよくならないから
試してみようかなあ・・・・
でも大会本番でやる勇気がでないよ(笑)
返信する
ありゃ… (chiyomaru)
2011-09-16 21:46:56
サスケ君、大変だったんですね…
まだまだ異常な暑さの毎日ですもんねぇ~
大会も頑張ったんですね!
お疲れ様です、サスケ君、Pa-chanさん♪

そして、お留守番いい子に頑張ったPUFFYちゃん!
12歳のお誕生日おめでとぉ~(≧▽≦)
…どう見ても12歳には見えないよぉ~若い!!!
リンダのゴミ箱あさりの先輩としてこれからも元気に楽しい&美味しい時間をたっくさん過ごしてね(*^-^*)
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2011-09-17 12:03:43
ポリー・パパさん
いやいや、ポリー・パパさんもポリーちゃんも暑い中アジをやったりして根性あるじゃないですかぁ~。
ポリー・パパさん&ポリーちゃんこそ気をつけてくださいね。

死んだふり好きですか~。
あれは、講師の人が死んだふりをして・・・って言われてやっただけなんですよ。
そういう手もあるんですね。
サスケには効果ありの作戦でした。
でも、人の多いマザーでやるとなると、これまた度胸がいりますね~。
どうしようかな(笑)
10月はマザー行きますよ。お会いできるといいなっ。


ダグmam.
2日連チャンは疲れるけど、楽しかったね~。
サスケのフラフラにはビックリしたけど、大したことなくて良かった。
ダグは心配してた感じだよね。
ワン同士の意思の疎通ってあるだろうから、サスケも心強かったと思うよ。

父さん日記経由で動画を観てると思うけど、まだ何も言ってこないよ。
観てないのかな?

翌週に大会があると、日記アップしてバタバタしているうちに、すぐだね~。
老体には堪えるよ(笑)
じゃあ明日もよろしく~。


yukariさん
私は大丈夫だったんですけど、サスケがきつそうでした。
あの暑さじゃ、十分な休憩を取らないと駄目ね。

死んだふり大成功だったけど、雨の日とかはやりたくないですね~。
他に手はないかな?(笑)
ポチッありがとうございます。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2011-09-17 12:18:18
ちゅんちゅるさん
パフィーにおめでとうをありがとう~。
あっという間に12歳になっちゃった。
早いね。
この先も一杯食べて、元気に過ごしてもらいたいな。
残暑厳しいね~。
でも来週から、涼しくなるみたいだね。
これで練習もしやすくなるけど、死んだふりはあまりやりたくないな!(笑)


マーサママさん
サスケは大丈夫ですよ。
冷やして休ませていたら、すぐに元気になりました。

死んだふりは、サスケには効果ありありでビックリでした。
いつもと違うから、どうしたんだろう?
って感じで戻ってくる・・・って言ってました。
決して心配とかじゃなく・・・(笑)
本番ではやっぱり勇気でないよね。
でも1度やったら強いもんよ(爆)


chiyomaruさん
そうなの~。
いつも元気なサスケがフラフラしてたから、ビックリしちゃった。
こういう時は、お友達の力が嬉しいね。

パフィーはゴミ箱あさりの先輩だもんね。
ゴミ箱なのに、ゴミが入ってない我が家です(笑)
これからも適度に悪戯しつつ、元気で過ごしてもらいたいね。
パフィーにおめでとうをありがとうございましたぁ。
返信する
Unknown (ナナhaha)
2011-09-21 09:13:23
土日はお疲れ様でした♪

暑かったですよねぇ!
ちょっと午前午後の講習は無謀でしたね。
サスケもすぐに回復下との事、良かったですね。
講習の写真で、パスママと、サスケが右と左となんだか一見ボケと突っ込みみたいな面白い写真がありますね^^
思わずかわいすぎて吹き出してしまいました^^;
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2011-09-21 09:55:49
ナナhaha
お疲れさまでしたぁ。
いやーーー暑くて大変だったね。
講習中のナナコ、暑そうで可愛そうだった。

あはは~。本当だ~ボケと突っ込みだね。
ダグママ、ナイスシャッターチャンスだ(笑)
返信する

コメントを投稿

ディスク大会」カテゴリの最新記事