アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

フード&サプリ

2011年01月28日 | わんこ
PUFFYの背骨 のことが気になったので、関節をサポートするフードに変えましたぁ
アボダームのアクティブケア です
一般的なフードより、グルコサミン200mg/100g コンドロイチン400mg/100g と高め
1回の食事でサプリと同じぐらいの
グルコサミンやコロドロイチンを摂取できるのは嬉しいですね

このフード、前にもあげていたことがあったのですが
PUFFYのお腹が緩くなってしまうので、あげるのを止めていました
ところが、リニューアルして原材料も変わったようなので試しに購入

全年齢対応だから、サスケにもあげられるし、2ワンコに合うと良いなぁ
段ボール開けたら、何の記載もない、ただのアルミの袋だった
以前 あんな事 があったけど、大丈夫だよね


そしてもう1つ、サプリも購入しましたぁ
実は私、サプリなんて買ったことなくて・・・
関節にグルコサミンやコンドロイチンが良いっていうのは知ってるけど
何のサプリが良くて悪いのかなんて、全然分かりません
たっくさんあるサプリの中から、比較検討して選ぶのがとっても 面倒
大変そうだったので、楽天の中から、この2つの成分が入っていて
なおかつ、一番レビューの書き込み件数が多くて、売れている
ボマジールシニア というのを買いましたぁ

このサプリ老犬用だけど、レビューを見ると若いワンコも大丈夫そうなので
1年位前から、真面目にディスクをやるようになったサスケにも
予防の為に、あげようと思います  って今更、遅い

サプリは昨日から、あげています
錠剤はPUFFYもサスケも大嫌いだけど
魚介類が入ったサプリだから、お魚の良い匂いに釣られて
サスケはポリポリ食べてましたぁ
PUFFYは半信半疑で、すっごく疑って、渋々食べてた・・・
でも2回目は、そのままじゃ食べなかった
ご飯の中にPREMIUM MILK+を入れて ポチャンと入れたサプリも
最後の方まで残ってるし・・・

サプリの好き嫌いは仕方ないとして、初回だし暫くこれで様子を診たいと思います
ただ今後のためにも、サプリ初心者の私に、お勧めのサプリがあったら教えてくださいね


いつも応援ありがとうございます
好き嫌いをせずに、サプリはちゃんと飲みましょう~のポチッお願いね
ありがとう~

Thank You   Thank You

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PREMIUM MILK+ | トップ | 明日はディスク大会 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みそべん)
2011-01-28 13:13:11
うちもコエンザイムQ10とタウリン飲ませてます
心臓にいいって言われて・・・
これからは関節に注意しなくちゃですね~
我が家もグルコサミンやコンドロイチン検討してみます
お腹の調子が悪くならないといですね~
返信する
サプりで健康に (yukari)
2011-01-28 14:45:19
年齢を重ねて不足していく物にサプリで補うのはいいことだね

家のリンは若いですが白内障にイイとされているサプリと皮膚にイイフードをあげています

返信する
ここに来て色々出てくるわぁー (ダグmam.)
2011-01-28 15:27:16
フードも対応にするなんてパス家は凄いなぁ

PUFFYもサスケも幸せモンだぁ分かっとるかぁ~??


ウチも頼んだサプリ粉末だけど、フードに普通に掛けるだけでも問題なくペロッと平らげてくれたよ

ダグ食後、五体満足の時は床に鼻っ面擦り付けるんだけど、計量してるご飯じゃ物足りないはずなのに・・サプリ掛けたご飯完食後、五体満足時のソレをやった位お気に召したらしい

親はお高いからヒィーコラしてるケド


ま・・健康の為には仕方ない
ワタシも早く禁煙しなきゃっ
返信する
サプリッ (メルメル)
2011-01-28 16:31:10
ウチも何か良いサプリ考えていて…
人間もそうだけど、年齢が増すとサプリとかの関心度は増すよね~
今はダイエット用のガルシニアタブをあげていますが、関節(グルコサミン系)にいいのを探しているんですよ~「ボマージル」ね、いいのかも…検討してみます。
先日の「ミルク」のモニターいいですね~
ウチもトイレシートのモニターやってますよ~
返信する
Unknown (NoaH)
2011-01-28 18:39:25
PUFFYちゃん、新しいフードにしたんですね!
大切な家族だから、少しでも体に良いモノを食べ
させてあげたいですよね
NoaHは一歳を過ぎるまで、意外なことに虚弱で
どれだけ病院にお世話になったか・・・
でも、免疫力を上げるためにプロポリスをあげる
ようになってから本当に丈夫になりました
今でも朝晩ご飯にまぜてますが、食いつきもイイです
返信する
サプリ (asu@サス家)
2011-01-28 19:27:56
フード、調子はどうかな?
お腹に合うといいね~~~

サプリ、ウチはまだ買ったことない~~
でも、ディスクやってたりすると、やっぱり関節とか、
気になるんだよね~~
まだまだ若いって思ってるけど、老後のために、
これから予防してくってのも手だよね
ウチもサプリ、考えてみようかな

我が家はふたりとも、錠剤でも躊躇なく食べちゃいます
多分ね、入ってることに気づいてないと思う(笑)
それくらい、一気食いだもん~

返信する
Unknown (りんまま)
2011-01-28 21:35:29
パフィーちゃん、食べてみてお腹はどう??

うちは病院から進められたサプリなんだけど
「プロモーション700 中・大型犬用 60粒入」ってやつ。
ベーコン風味らしく、りんしゃんは食いつきOKです。

あとフードは関節サポートを食べてます。
こり、肝臓の専門医に勧められたのww
りんには一石二鳥w
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2011-01-29 11:06:30
みそべんママさん
コエンザイムQ10やタウリンって心臓に良いんですかぁ~。
体に良いとは知っていても、実際どこに良いのかっていうのは、知りませんでした。
タウリンって肝臓にも良いんですね~。
父さん肝臓悪いから、父さんにも良さそうだわ。


yukariさん
パフィーは今度12歳だし、これからはもっと、気をつけてあげないといけませんね~。
yukariさんは、体に良いとされる物を、きちんとあげているし、対応も早いですよね。
私も見習わなくちゃ。


ダグmam.さん
そろそろフード買わなくちゃ~って思ってたから丁度良かった。
今はサスケにもサプリあげてるけど、このフードに完全に切り替わったら、サスケにサプリはあげるのやめようかと思ってる。。。
過度な与えすぎも良くないもんね。

ダグは、サプリ気に入ってくれて良かったね。
でもお値段超高いじゃないの~。
そんな高いの買ってくれるなんて、ダグも幸せモンだ~。
分かっとるかぁ~??(笑)

父さん禁煙してても、私は横でスパスパ吸ってたからね~。
ダグママは、父ちゃんの前では吸わないから偉いっ。
本数も大分減ったんじゃないの?
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2011-01-29 11:41:53
メルメルさん
ガルシニアタブですかぁ~。
色んなサプリがあるんだね。
勉強になります。
ボマジールは、そんなに高くないし、様子見で買うには良いかもよ。

ペットシートのモニター良いな~。
消耗品のモニターが出来るって嬉しいね。


NoaHママさん
フードで関節ケアができるのは良いよね。
パフィー&サスケに合うと良いんだけど・・・。

そういえばNoaH君、最近はすっごく健康で病院のお世話になってないですもんね。
これはプロポリスのお陰なのね。
プロポリスって、すごい効果だね。
万能薬みたいで、色んな疾患に効くのも良いね~。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2011-01-29 12:44:26
asu@サス家さん
フードはまだ完全に切り替えてないので、お腹の調子分かりません。
2ワンに合うと良いんだけど。。。

ディスクやってると、関節気になるよね~。
の割には、今まで何もやってこなかったけど(汗)
でも楽しい老後生活を送らせてあげたいし、予防の為には、絶対やった方が良いよね。

錠剤、躊躇なく食べちゃうなんて良いなぁ。
パフィーはすっごく神経質で、フードに混ぜるだけじゃ絶対駄目。
今回MILKと一緒だからなんとか大丈夫だったけど、普段はパンに包んで飲ませてます(笑)


りんママさん
フードは完全に切り替わってないんだけど、今のところお腹は大丈夫みたい。

プロモーション700ですかぁ~φ(..)メモメモ
りんママさんは、絶対あげてると思ってたから情報聞けて良かったです。
ありがとう~。
関節サポートのフードも肝臓に良いみたいだし、一石二鳥で良かったよね。
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事