なまけもの日記

ゆるーく、なまけすぎない程度に日常を綴ります

たまに寝相がいいぞう

2017-07-12 07:40:41 | 日記
寝相って基本的には無意識ですよね?
体に負担のかかる姿勢で寝ていると
自然と寝返りを打っていたり


ただ、それが決まって
機能しないことがあるんです!


それが仰向け・頭の下で手を組んで寝たとき


目覚めると腕の感覚がないことに気づきます

まぁまず焦りますよね


(その時点で)なぜかは分からず
ただ一切の感覚もなければ
思うように腕が動かない!


仰向けのまま腕を上げようと反動を使えば
自分に腕が飛んできたり、
なんとか腕をかざして見ていると
そのまま顔の上に落ちてきたり


だんだん意識がはっきりして
あ、一晩中 腕を頭で踏んでたんだ
と察しがつくまで数分かかります


そもそも、そこまでなる前に痺れ始めた時点で
寝返りを打つなりすればいいものを
私の体はアホなのか?

決まったそのポーズ以外で寝たときは
あまり寝相はよくなさそうなのに

そのポーズで寝るのはやめるべきと思いつつ
たまにやってしまう私がアホなのか?

コメントを投稿