なまけもの日記

ゆるーく、なまけすぎない程度に日常を綴ります

正しい骨の鳴らし方

2017-07-12 00:02:32 | 日記
よく昭和のヤンキー漫画に出てくる
指の骨ポキポキ

懐かしいですね


私はヤンキーではありませんでしたが、
5才くらいに自分の関節が音を出すことに気づき
それ以来その遊びがやめられず今に至ります


寝る前のポキポキが日課で
主人とポキポキ数を競い合ってます


手加減しても軽く50ポキポキはいきますが
中でも最高に気持ちがいいのは
足首と腰


足首の骨は大音量かつ軽快な音なので
文句なしの爽快感

腰は1回でポキポキポキポキポキポキッと
雨が降り注ぐような音が心地いいです


ただこの腰の方が極めてリスキー

音がたまにグチグチッとした音に変わります


そうなると要安静


グチッを超えてやり過ぎると
ぎっくり腰のような衝撃が走り
二週間は激痛との戦いです


最近この痛みを久しく
味わっていなかったので、調子に乗って
グチ音を無視して昨夜も腰を鳴らしました


案の定、今朝から地味な痛みが


今のところまだ軽症なので
しばらくは日課のポキポキ合戦は不参加にして
しっかり腰を休めたいと思います


何事もほどほどが一番ですね


自己流なので医学的根拠は全くないですが、
これが私の中の正しい骨の鳴らし方です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 思い出した今日1番の衝撃 | トップ | たまに寝相がいいぞう »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。