CUSTOMHOUSE改

板バネ車の走破性向上の極限を追求したマシン開発・製作

JORS 1戦 結果

2013-06-05 | ジムニー JB32
2013年 05月26日 天気・晴れ

エントリー台数 33台



1位 笹岡 潤治  えんどう鉄工場

2位 岩崎 博文  CUSTOMHOUSE改

3位 渡邉 文男  K+- 

4位 廣瀬 匡   岩間商会 

5位 植村 達也  JOWS

6位 本多 誠   御山会

駆動系

2011-06-24 | ジムニー JB32
JB32系はギヤ比が高いので
今回大径タイヤを履くのでギヤ比を下げます。

トランスファ
左がJA11系・右がJB32

JB32はチェーン駆動で
ギヤ比を下げるにも部品代が高額なので
JA11系の方が
部品代が安くギヤ比も多く選択可能なので
今回はJA11系のトランスファを取付けます
取付けには他の型式の部品を組み合わせて取付けします。


エアロッカァも取付けます。
リアのみでトラブルなど避けたいのでARBにしました。

ホーシング強化

2011-06-11 | ジムニー JB32


基本板バネ屋ですが巻きバネ車もやってます。
今回はJB32を仕上げます。



ジムニー JA12・22 JB32系の
純正リアホーシングのトレーリングアーム取り付け部分です。
ここの部分の強度がとても弱くオンロード走行のみでもクラックが入ったり
ちょっとしたオフロード走行でもひどい場合は折れてしまいます。


今回の車輌もすでに手遅れ折れていました。






ホーシングを外し分解してから修正・溶接増し・補強を行います。


純正のリーディングアーム・トレーリングアームも強度が弱いので交換
3インチのコイルスプリングに1インチのコイルスペーサーで約4インチUP
ブレーキホース・ラテラルロード・ショックアブソーバなども交換します。


フロント

リヤ