JORS 1戦 結果 2013-06-05 | ジムニー JB32 2013年 05月26日 天気・晴れ エントリー台数 33台 1位 笹岡 潤治 えんどう鉄工場 2位 岩崎 博文 CUSTOMHOUSE改 3位 渡邉 文男 K+- 4位 廣瀬 匡 岩間商会 5位 植村 達也 JOWS 6位 本多 誠 御山会
JB32完成 2011-07-05 | ジムニー JB32 PCD変換ワイドトレットスペーサーを ワンオフにて製作します PCDを139.7 → 150(ランクル100系) オーバーフェンダーは アピオ製 五右衛門フェンダー
駆動系 2011-06-24 | ジムニー JB32 JB32系はギヤ比が高いので 今回大径タイヤを履くのでギヤ比を下げます。 トランスファ 左がJA11系・右がJB32 JB32はチェーン駆動で ギヤ比を下げるにも部品代が高額なので JA11系の方が 部品代が安くギヤ比も多く選択可能なので 今回はJA11系のトランスファを取付けます 取付けには他の型式の部品を組み合わせて取付けします。 エアロッカァも取付けます。 リアのみでトラブルなど避けたいのでARBにしました。
ホーシング強化 2011-06-11 | ジムニー JB32 基本板バネ屋ですが巻きバネ車もやってます。 今回はJB32を仕上げます。 ジムニー JA12・22 JB32系の 純正リアホーシングのトレーリングアーム取り付け部分です。 ここの部分の強度がとても弱くオンロード走行のみでもクラックが入ったり ちょっとしたオフロード走行でもひどい場合は折れてしまいます。 今回の車輌もすでに手遅れ折れていました。 ホーシングを外し分解してから修正・溶接増し・補強を行います。 純正のリーディングアーム・トレーリングアームも強度が弱いので交換 3インチのコイルスプリングに1インチのコイルスペーサーで約4インチUP ブレーキホース・ラテラルロード・ショックアブソーバなども交換します。 フロント リヤ