かおりんママの育児日記

料理好きな新米ママが、翔空(とあ)の成長を綴る育児&料理日記。

アホの坂田?

2010-05-25 | 1歳9ヶ月
翔空はご機嫌がいいと、腕をクネクネさせて斜めの方向へ進む
変な動きを良くします。
よしと、何だか“アホの坂田”みたいな動きだね、なんて笑っていました。
実家でじじちゃん・ばばちゃんに見せたら「翔空、アホの坂田やって~」
なんて言い始めて…
すっかりその動きが“アホの坂田”として定着
なかなか上手く撮れないけど、これは動画で観ないとね。
ヤバいくらい笑えます。
でもその道には進まないで欲しいな~(ママの願いです)

昨日は初のアクアベビークラブの体験。
場所見知りもしなくなったはずだったのに、ちょうど眠い時間で少しグズグズ。
やっぱりいつもの「あっち~!あっち~!」で泣かれました。
どうにかおむつ1枚にして、プールを見たら「風呂!風呂!」ってご機嫌に
もう少し小さいうちに始めたかったけど、肌が弱くてアトピーの心配もありなかなか踏み切れなかった。
少しずつお風呂の塩素除去をやめて、様子をみていました。
相変わらず湿疹なんかは出やすいし、保湿剤を付けないと乾燥してすぐカサカサになっちゃうけどこれくらいなら問題ないでしょう
楽しいことはやらせてあげたいしね。
行って良かった~。楽しそうだった~。
終わってもまた入りたくて大泣きしたくらい
そんな楽しかったんだね早速来月から、入会決めました。
ママはかなりハードだったけど、いいダイエットになるよね。
週1くらいじゃあ無理かなぁ・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みてみたい (bondiblue)
2010-05-30 14:06:52
とあくんの坂田みてみたい~
かわいいだろうな
プチ坂田、今度みられるかな~

プール、でるのいやなくらい楽しめたんだ!
これから暑くなるから、プールいい時期だし
梅雨の間も家だと飽きちゃって
仕方ないから、室内プールは最高場所だね。親子で楽しめるって素敵だわ~。
bondiblueさんへ (かおりん)
2010-06-02 16:51:05
返信遅くなってゴメンね。
「坂田」ちょっと恥ずかしいみたいで、「やって~」って
言うとかなかなやってくれないの
ご機嫌な時は、体が勝手に動いちゃうみたいだけど・・・
マジ笑えるよ

プールはもっと早く連れて行ってあげれば良かった~
ってくらい、喜んでたよ
これから暑くなるし、公園連れて行くのも大変だからいいよね
一緒に行こうね