そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

今年も!鮮やか編(^^♪

2017年05月14日 | 公園

もうGWも遠い昔のように感じられるかざふです(笑)
なんだかバタバタ忙しいです~~~

 

さてさて
今年もの続きです~~
まあ、ブログ読んでくださってる皆さんにはバレバレですね~~!

つぎはチューリップです!

まずはカラフルな場所から(^^♪








色とりどりで元気がもらえます!

ここは斜めに植えてあって工夫されてます~




さて、そらさんとチューリップ!いい笑顔でしょ♪
すでに疲れてました(笑)




とっても渋いけど素敵なチューリップ見つけました!



この色好きだな~~~

今年はチューリップもGWに合ったみたいだけど
ムスカリはまだ早かったので毎年見れる川は今一でした!




黄色と赤のコラボ~~~







次は紫!




やっぱり人がたくさん~~
人が無しって写真は難しい(笑)

そらさんと!




チューリップと黒いそらさんはなかなか撮るのはいい感じに撮れす~~♪

一面がチューリップに覆われていて凄すぎ!




そらさんも囲まれてるよ~~(笑)




かざふはこの色もビタミンカラーで好きだな~~






こちらもちょっと形が違うけどビタミンカラーの良い色合い!




ここからは渋め!










毎年、ひたち海浜公園に行っていますが
ネモフィラもそうですがチューリップは毎年同じ場所に植えてなくて
品種もそうだけど植え方も毎年変わっていて工夫して植えているのがわかります

なので毎年いっても飽きない素敵な場所です!

テレビで宣伝しすぎで大変だけどまた来年も行きたいな(^^♪

そらは天気も良かったのでさすがに疲れたらしく帰ってきたら爆睡でしたよ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も! | トップ | 赤い薔薇(^-^) »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2017-05-19 08:58:27
ネモフィラも素敵ですが、私はチューリップが
好きだな~。
カラフルで可愛くて、ほんとに元気が出ます。
色も姿も様々で、種類がすごく多いですね。
それにしても、ネモフィラの敷地だけでもものすごく
広いと思うのに、チューリップ畑まで。
公園の広さ、想像できないくらいです。
Unknown (ゆきり)
2017-05-19 22:05:10
GW前から海浜公園がテレビで紹介されるたびに、今年もそらちゃんファミリーは行かれるのかなあと、写真を楽しみにしていました。
ネモフィラはやはり圧巻ですね!
人出もすごいですが、1度は行って実際に見てみたいです。
色とりどりのチューリップも本当に素敵ですね。配置のセンスも良いのかな。
そしてかざふさんのお写真が綺麗さを伝えてくださってます~
チューリップ畑 ()
2017-05-20 16:09:01
こんなに綺麗だったのですね。
私はツアーだったので見る時間が無かったです(泣)
↓にもコメント書きましたが、お天気に恵まれず、
憧れのネモフィラも散々でした。
ネモフィラ見たさに頑張って歩きました。
来年こそはリベンジしたいです!
明日更新いたしますね。
Unknown (りん子)
2017-05-24 18:44:32
綺麗です~♪
こんなにたくさんあると、圧巻ですよね~♪
好きに写真のタイプは、バックのぼかしですね♪
でも、どれも綺麗で、悩みます(^^)
そらちゃんも、ちゃんとモデルして、良い写真が撮れましたね♪
Unknown (しゅうやん)
2017-05-26 00:19:19
今年も混雑してすごかったみたいですね!
お天気も良くって最高です♪
色とりどりのチューリップとそらさん、よく撮れていますね!
もう、周との遠出は無理なので、かざふさんのところで楽しみます♪
Unknown (もっちゃんさんへ!)
2017-05-28 20:04:43
チューリップのほうが確かに華やかですね!
種類も毎年違うので楽しめます
人が多いのが難点(笑)
敷地は凄い広いので駐車場さえ入れれば大丈夫ですけどね!
ここは本当に毎年来ても飽きない場所です(^^♪
Unknown (ゆきりさんへ!)
2017-05-28 20:08:26
写真を楽しみにしてくださって
ありがとうです!
今年は本当に天気に恵まれていい感じで良かったです
混んでいてもやっぱりここは特別です(^^♪
そそ!
ネモフィラも良いのですがチューリップは毎年
配置が違うんですよ
それが凄く素敵です!
是非一回は行ってもらいたい場所です~~
Unknown (紅さんへ!)
2017-05-28 20:10:08
今回はタイミングの問題があって残念でしたね
やっぱりツアーだと細かく見れないので
足を良くして妹さんといつか車でいてくださいね!
ファイトです(^^♪
Unknown (りん子さんへ!)
2017-05-28 20:16:00
何回、毎年来てもやっぱり綺麗です!
昔、行き始めたときはネモフィラがいい時は
チューリップは終わっていたんですけどね~~
そらも年齢を重ねてますが頑張りましたよ!
でも次の日疲れてたけど(笑)
Unknown (しゅうやんさんへ!)
2017-05-28 20:17:27
今年ももちろん~~~行きました!
なんだか毎年混んでる度合いが増していきます
でも毎年やっぱり行きたい(^^♪
そらが年をとったらカートに乗せていきます(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL