徒然日記

街の小児科医のつれづれ日記です。

第14回東日本小児科学会に参加してきました。

2009年11月23日 20時52分46秒 | 小児科診療
場所は栃木県宇都宮市の手前にある自治医科大学。
風邪の診療に明け暮れる日々ですが、たまには脳に刺激を与え新しい知識を入れなくては、と参加しました。

午後の演題はすべて新型インフルエンザ関係。
日頃抱えている疑問が解けることを期待して聴講しました。
しかし、内容は既に知っていることばかりで新鮮味がありませんでした。
大学の講義のようで・・・睡魔に負けてコックリコックリ。
盛り上がると予想された質疑応答も講演が長引いたので省略され、会場からは不完全燃焼の雰囲気がありありと感じられました。
皆ワクチン行政に対する不満をぶつけたかっただろうに。

<余談>
自治医科大学小児科の桃井真理子教授は、女優の桃井かおりのお兄さん(やはりドクター)の奥さんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「男の子の宝物」 | トップ | 「漢方セミナー」に参加して... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小児科診療」カテゴリの最新記事