お蔭様で第3回宵・酔いまつりが無事終わりました。お酒を飲みながらステージ楽しむスペースと歓楽街の店舗を紹介する
はしご酒ラリーそれに、さるく博プレイベント「思案橋・銅座の食と路を楽しむ講座」までジョイントした、地域密着型のイベントでした。今年で3回目なのですが喧嘩や事故も無くうれしい限りです。ステージイベントは最終日雨に見舞われましたが
20時くらいまでは出だし好調で3日間で約900人くらいの方がおいでになったようです。
はしご酒ラリーのほうは2時間で5件のお店を回る、見て飲んでさるくお楽しみですが、なんとなんと、昨年実績1,600人を大いに伸ばし2,000人以上の参加がありました。プレイベントも2日間で50人以上の参加をいただき、おもてなしの心を味わっていただきました。このお祭の特徴は資金をまつりの中から調達して、自立できるお祭に育てようとしているとこです。行政や参加商店街に頼ることなく、町の賑わいを取り戻す参加者達の汗があれば、開催できるような仕組みを目指しています。だから、自由にいろいろな商店街が参加していただけるのです。お祭には賛同するがお金がない、そんな商店街もたくさんあります。だからこそこんな仕組みをつくって、大いに盛り上げて生きたいと思っています。地域来場者は、3日間で5,000人は越えています、直接。間接を含め経済効果は、少なくありません。5,000人×10,000円=50,000,000円少なくとも消費して頂いています。参加者が喜び、参加店舗商店街が喜び、スタッフが喜ぶこんな祭りを続けたいと思っています。
はしご酒ラリーそれに、さるく博プレイベント「思案橋・銅座の食と路を楽しむ講座」までジョイントした、地域密着型のイベントでした。今年で3回目なのですが喧嘩や事故も無くうれしい限りです。ステージイベントは最終日雨に見舞われましたが
20時くらいまでは出だし好調で3日間で約900人くらいの方がおいでになったようです。
はしご酒ラリーのほうは2時間で5件のお店を回る、見て飲んでさるくお楽しみですが、なんとなんと、昨年実績1,600人を大いに伸ばし2,000人以上の参加がありました。プレイベントも2日間で50人以上の参加をいただき、おもてなしの心を味わっていただきました。このお祭の特徴は資金をまつりの中から調達して、自立できるお祭に育てようとしているとこです。行政や参加商店街に頼ることなく、町の賑わいを取り戻す参加者達の汗があれば、開催できるような仕組みを目指しています。だから、自由にいろいろな商店街が参加していただけるのです。お祭には賛同するがお金がない、そんな商店街もたくさんあります。だからこそこんな仕組みをつくって、大いに盛り上げて生きたいと思っています。地域来場者は、3日間で5,000人は越えています、直接。間接を含め経済効果は、少なくありません。5,000人×10,000円=50,000,000円少なくとも消費して頂いています。参加者が喜び、参加店舗商店街が喜び、スタッフが喜ぶこんな祭りを続けたいと思っています。