ボーイスカウト野々市第1団 公式ブログ

子供たちに奉仕の自信を持たせ
未来の防災・減災の市民リーダーを育成します

カブ隊~環境保護活動のお手伝い

2008年05月13日 | カブ隊 小学3年生から5年生
5月11日(日)午前8時~午後2時、カブ隊は金沢市平町にあります、金沢千本桜の里にて、桜の植樹と下草刈りのお手伝いをしました。小雨の降る寒い中、みんな大変良く頑張りました。


植樹、下草刈りの後は、アルプスホルンの演奏があり、なんと奏者の方々から、ホルンを吹かせて貰える場面もありました。かなり大きい楽器、鳴らせたかな?




閉会式では、自隊の隊員が代表で、今日のお礼を言いました。立派に出来ました。

一人一人の力は、決して大きいものではありませんが、沢山の人達と協力して続ける事で、地球に優しい大きな力(環境保護)になりますし、今回参加した植樹だけでなく、みんなの家の中や、学校でも出来る「地球に優しい活動」が沢山あります。是非、自分が出来る事を一つでも見つけて、やり続けてみて下さいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿