Cait Sith Underground

psychedelic chaos -Cait Sith-

猫たちの日常★Cait Sithの創作

《あるこーる部》日本酒くくり@88番地

2015年10月01日 | cat cafe
猫達に幸せになってほしい部活、第12回目。
(※部費は猫の保護活動費にあてられます)

《あるこーる部》日本酒くくり

やってきました。
透明のお酒。
部活発案時、一番最初に提唱した部活。
日本酒。
日本人なのになかなか飲む機会が減ってないでしょうか?
飲みに行ってもビール、カクテル、酎ハイ。
日本酒を飲んでる人はあまり見かけないなぁーというイメージ。
そんな自分もそうですが。

先日、偶然にも新潟へ遊びに行ってました。
新潟で飲む日本酒は格別に美味しかったです。
魚介類も♪お蕎麦も♪

そんな訳でお土産に新潟のお酒を。
今回持って行ったお酒。

個人的には麒麟山がオススメ。
辛口でスッキリ飲みやすい。

恐らく飲みきらないくらいお酒が集まるだろうと予測してワンカップにしてみた。
正解でしたね。


ズラーッと。
この中に1本だけお酒でないもが混ざっています。分かります?


猫のお酒も。


桐箱からして高そうなお酒も。


蔵出しから2週間以内に飲まないといけないお酒も。
これめちゃくちゃ美味しかったです。

せっかく色んなお酒が集まったので
余裕があれば利き酒もしたかったのですが。
何せ総勢…27人くらい?
《たこパ部》をスルッと更新しちゃいました。


料理だってズラーッと。
てらっち様推奨の
・トマト×塩昆布×オリーブオイル
・刺身×塩昆布×オリーブオイル
これイイ!
塩昆布の塩がアクセント&昆布が旨味になって美味しかったです。
次、家飲みの時にやってみます(・ω・)b
簡単に出来るし(←これ大事)


ハウスB様からの差し入れ。
cat cafe『ねこびやか』は4周年を迎えました。
改めておめでとうございます。
また来年も皆さんでお祝いしたいですね。


八木オーナーが頑なに「栗おこわ!」って言ってましたけど(笑)
チョコッティー様からの栗スイーツ。
舌ざわり超滑らか!
激ウマ!


お酒以外の新潟お土産も持ってきました。
味は保証しません。
猫好きたるもの猫の気持ちになって「またたび」どうよ?的な。
一応人間用なんですけどね。
またたびの実を一口パクッと…
にっが!まっず!(´Д` )
急いで流し込みました。
普通に食べてる方々もいらっしゃいましたが(笑)
またたびは疲労回復、美容に良いらしいですよ。
ネタとして盛り上がった…よね?


そしてこの日は十五夜という事もあり
偶然だけど日本酒くくりにして正解でしたね。
外に出て月見酒。
外でまったり飲むのもオツです。


ぜっとん様が素敵な写真を撮られてたので
八木オーナーから送信してもらって少し加工。
スーパームーン前日。
十分に綺麗です(*^^*)

そんな事もありつつ。
蟹味噌と日本酒の組み合わせで「んはーっんまい!」とか言ってたら
yabuさんがニヤニヤ見てくるので何かと思ったら「酒飲みですね」って!(笑)
違います(即答)
お酒は嗜む程度しか飲めませんので悪しからず~。
最後は自分が持って行った大根の浅漬け(柚子+昆布入り)が思いのほか美味しくて
日本酒ぐびぐび浅漬けぽりぽり…の繰り返し。

しぃママさんから食べ物の写真を褒めて頂いたり
(3~4ヶ月分をまとめてアップしているので頻繁に外食はしてない…つもりです笑)
ハウスA様のご友人様から賄賂頂いたり(笑)
(ありがとうございますっ!!めっちゃ嬉しい♪)
美容の話からUSJの話からバイクの話まで。
話題は尽きませんね。
今回もとても楽しかったです。
ありがとうございました。



9/27:BGM
BUCK-TICK『memento mori』
BUCK-TICK『RAZZLE DAZZLE』
BUCK-TICK『十三階は月光』
BUCK-TICK『夢見る宇宙』
BUCK-TICK『或いはアナーキー』


今回の選曲の理由は書きませんが
全て個人的に繋がっていたのでBUCK-TICKに統一しました。



*お詫び?*
-88番地-のコメントでラピスラズリ(スパークリング清酒)持っていくと
書いたにも関わらず忘れて行くという失態…。
忘年会の時に忘れてなかったら持って行きます^^;


***沢山の猫たちが新しいお家を探しています***
猫を飼おうとお考えの方、2匹目3匹目をお考えの方、一度里親制度をご検討してみては?
cat cafe『ねこびやか-黒猫cm-』←一見さんはまずこちらへ
cat cafe『ねこびやか-88番地-』


↑ポチッと応援ヨロシクです。



帰宅して。
月が何ともイイ感じだったのでパシャリ。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どきどきわくわくワクチン接種 | トップ | お薬の時間 »