第7回 市民雪像ゆきまつり in だんパラ

むろらん冬まつりにあわせて2017年2月18(土)~19日(日)開催。イベント情報など更新中です!ぜひご覧ください♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

開催御礼

2017-02-21 | 第7回 雪像ゆきまつりinだんパラ

2月19日(日)第38回むろらん冬まつりにおきまして第7回雪像ゆきまつりおよび市民雪像コンテストを無事開催することができました。また当日は冬らしい寒さでしたが、天気にも恵まれ、多くの市民の方にご来場いただきました。

今年も本イベントを通じて多くの笑顔と出会えたことを心よりうれしく思います。

ご来場いただきました市民の皆さまをはじめ、イベントの開催に際しましてご協力いただきました諸団体および皆さまに心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

 第7回雪像ゆきまつり 市民雪像参加チーム (カッコ内は受賞各賞)

・一般社団法人登別室蘭青年会議所 「紡ぐ未来へ」 (すごいで賞)

・海洋小学校 おやじの会 「ワンピーストラファルガー・ローハートの潜水艦」(優勝)

・旭ヶ丘小学校 おやじの会 「アサヒン!」 (参加賞)

・市民有志の会 「コッシー」 (参加賞)

・日本工学院 小川組 「戦車」 (参加賞)

・北海道柔道整復師会日胆ブロック 「いっぱいの幸せ~」 (美しいで賞)

・市立室蘭水族館 「チンアナゴさんニシキアナゴさん」 (あっぱれで賞)

・TEAMかっちゃん 「リラックマでリラックス~」(市民賞)

※友情参加 アーティスト雪像

・室蘭市P連有志の会 「子どもたちの未来を築く」

・須藤大介 「できるかな ゴン太くん」

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

明日の本番にむけて…

2017-02-20 | 第7回 雪像ゆきまつりinだんパラ

雨と暖気からうって変わって真冬の寒さのだ今日の室蘭。明日のむろらん冬まつりにあわせて各チーム制作に取り組んでいました市民雪像も先日の雨と暖気の影響によるダメージを受けたことから、今日は各チーム雪像の補修と仕上げの作業を行っていました。

明日はいよいよ冬まつり当日です。雪像雪まつり会場でも雪像コンテスト、氷のすべり台、バナナボートなど様々なアトラクションを用意しております。

皆様のご来場をお待ちしております。
 

この記事をはてなブックマークに追加

市民雪像制作開始!

2017-02-12 | 第7回 雪像ゆきまつりinだんパラ

穏やかな連休、家族連れなどでにぎわうだんパラスキー場ですが、今日から市民雪像の制作がスタートしました。
18日(土)までの完成を目指して各チーム目指す形に雪を着けたり削ったり。
今年は特別作品を含む10基がならびます。
18日午後と19日はコンテスト・市民投票が行われます。今年はどのような作品が並ぶのか、今から楽しみですね(^_^)

 

そして、市民雪像が並ぶ横には氷のすべり台を作りました。こちらも18日午後からと19日にお楽しみいただけるようにスタンバイしています。

 


この記事をはてなブックマークに追加

追加募集!市民雪像製作チーム

2017-02-06 | 第7回 雪像ゆきまつりinだんパラ

 現在、今回で7回目を迎えます「雪像ゆきまつりinだんパラ」の開催に向けて準備を進めているところなのですが、都合によりチームの参加辞退の申し出があり、急きょですが、市民雪像参加チーム、3チームを募集いたします。
チームを組んではもちろん、個人での参加も歓迎です。
締切は2月9日(木)まで。先着順とします。
なお、制作期間は2月11日(土)~18日(土)午前までとなります。(展示期間:2月18日(土)午後・19日(日))...
追加募集に関する参加申し込み、お問い合わせは 本実行委員会 メール saijyo.tak@icloud.com 電話 090-1306-1958 西條・須藤までご連絡願います。


この記事をはてなブックマークに追加

ブロック制作&雪像制作説明会開催

2017-02-06 | 第7回 雪像ゆきまつりinだんパラ

2月5日(日)午前から午後にかけて、雪像の基になるブロックを制作しました。

とむそーやくらぶを中心としたスタッフ、工大や工学院の学生さんたちが集結して雪踏みその他作業を精力的に行ないました。2週間後のむろらん冬まつりに向けて着実に準備を進めています。それぞれのスタッフが重ねてきた経験値を活かしてさまざまな問題をクリアしつつはげんでおります。
午後には今回の市民雪像制作参加チームの代表者にお集まりいただき、説明会を開催。スケジュールやルール説明のほか、恒例のくじ引きにて雪像の位置を決めました。今年の雪像は10基ならぶ予定です。今年はどのような雪像が並ぶのか、今から楽しみです。皆さまもぜひお楽しみに!


この記事をはてなブックマークに追加