朝日に向かって走りたい!

広島海田町にてゆうこん堂鍼灸院を夫婦で営んでいます。完全朝型人間の夫を仕事と家庭でサポートし、毎日全力疾走です!

7月22日 テント撤収、いざ町へ!の予定が

2017年07月23日 | 家族
この日はレイク・ルイーズよりも実はカナディアンロッキーで一番きれいと言われる「モレーン・レイク」に立ち寄ってからカルガリーの町へ行く予定でした。

しかしこのモレーン湖へ行くまでの道があまり道路事情が良くないとよく閉鎖されてしまうのです。
前日、当日チャレンジするも二回ともフラレてしまい断念。
家族に見せたかった一番の湖だったけど仕方ない。

なのでとりあえずインフォメーションで貰った地図にあった写真で紹介。

ここでロッキーをあとにするのですが、このままカルガリー市内へ直行するか観光地バンフでランチするか、サイクリング観光するか、色んな意見が出て揉めました(笑)

結局カルガリーに向かう途中のトイレ休憩で、バックカントリーに入るトレッキングコースを見つけ、嫌がる子供たちをお父さんが誘い出しました。

✳カナディアンロッキーを縦走する「トランスカナダハイウェイ」と言う道路はかつては動物たちの住み処。
無理矢理森林を東西にわけ、フェンスで囲ってしまったため、動物達が東西を行来できるように動物用トンネルがいくつもあります↓この上を通って動物が道路を横切る

トレッキングは入り口から7㎞弱。
娘が途中酷い腹痛に見舞われ女子は駐車場に戻り、男子チームはそのまま突き進み…
続きは旦那ブログで

予想していた時刻を二時間も過ぎ、いまだに戻らない二人を心配してバックカントリーに入ってみるとやっと戻ってきた〰‼
道に迷ったらしい。息子の頑張りに涙が出た。

急いでカルガリー空港近くのホテルへチェックイン。そこからダウンタウンとは反対方向の新しいショッピングモールヘ。
久しぶりの外食(ハンバーガーだけど)に子供たちも夢中でかじりついてました。

私としては17年前に生活していた足跡をたどる事ができずちょっぴり残念でしたが、ロッキーの自然を家族で満喫できて良かった。

明日はやっと、ユーコンに行ってきます‼

当院新HPはコチラ ⇒ ゆうこん堂鍼灸院

ゆうこん堂の日々ブログはコチラ ⇒ ゆうこん堂ブログ