さくら満開になるために

セレッソ大阪を中心にさらっと日常の事を

2012 J1第34節 vs川崎フロンターレ 何と言うかホッとした

2012-12-03 12:48:57 | セレッソのこと

これほど嬉しい引き分けがあるとは。

セレッソ 2-2 川崎

11勝9分14敗 得点47 失点53 得失点 -6 14位


今年のリーグ最終戦。
残留の掛かった一戦。
はぁ~疲れました。

もう今更内容はいいですかねって感じですが。


丸の復帰と曜一朗&シャケベンチ、バンちゃんも出場停止明けでベンチ
そして拓実が初スタメン。
山ちゃん入れて、右SBに康太。
広島戦の具合からして横山で大丈夫か?なんて思った人は
多数居たんじゃないかと。
えぇ私もそー思ってましたよ。。。。。。。ごめんなさい。。

トミーズ雅さんの激励の言葉よかったっす。
何とか見せましたよセレッソの底力。
でもまだまだこんなもんじゃないはずだと。

先制点だけは絶対渡したくなかったのですが、憲剛に決められてしまいます。
レナトが痛んで交替しましたが、出てくるのが楠神くんなんて反則です。

前半のうちに追い付いときたかったけどそのままHT。
HTにアップしてるのが6人で曜一朗の姿が見えなかったように思えたんですが、
後半もそのまま交代なし。

今度は康太が痛んでしまい、シャケに交替。
まぁある意味この交替いい風に転んだんですけどね。

で、待ってた同点ゴールはまさかの
拓実のクロスに合わせた横山!
古巣相手に価値ある同点ゴールを決めちゃいました。

この前に曜一朗とバンちゃんがベンチに呼ばれてたみたいですが
ちょっと待ってたんですね。
レヴィーに何か思う所があったのかも。

その後、交替カードはヘベルチ→タカ。
3ボランチにしたのかな?正直全くそのあたり見れてませんでした・・

で最悪でもこのまま時間が過ぎて行ってくれって思ってたら
何か向こうの方で(たぶん)GKをCKにされてしまいそこから失点で
残り時間少ない時点でリードを許す展開に。

その後エダを下げてバンちゃん投入。

そしてそして、ロスタイムも終わりに近づいたその時
またもこの男の前にボールが転がります。
空いてる、打て!ってゴール裏から思った時には、ちゃんと打ってくれてましたね。
で、揺れるゴールネット。
私の視界は潤んで揺れてました。
座り込む川崎の選手、ベンチに一目散に走っていくセレッソの選手たち、
それに遅れてゴールマウスにあったボールを見事キャッチしその輪に加わる丸。

そりゃ勝って決めたかったけど、引き分けでも自力で決められたわけですから
あの喜びようは仕方ないです。

そのあと、終了のタイムアップ。
他会場の結果を気にすることなく残留決定。
隣の知らない人としばらく抱き合ってました(笑)

古巣相手に2ゴール。
チームを救ってくれた横山にまずは感謝。


まぁ当初の目標には程遠いですが、
キヨ・ボギョンが抜ける事も、螢・タカ(・健勇)がオリンピックで居ない時期が
あることも分かったうえだったので、もしかすると目標が高かったのかなぁ?


でも、来年はそーいうことも無いでしょう。
昨日のファン感の最後のあいさつでもキャプテンが言ってましたが
違うことでハラハラ・ドキドキしましょう!

リーグ戦は終了しましたが、天皇杯がまだありますからね。
少しのオフを挟んでまたテンション上げてまいりましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんち)
2012-12-04 20:33:17
何だかんだで、一年間お疲れっした。

ある意味、最後の最後
正規時間が終了してまでも楽しませてくれた、桜組に感謝感謝でした。


来年はダービーなしですねぇ。
私的には、正直淋しいですわぁ。
ということで、清水戦にはとーぜん勝ってもらって、しばらく観れないダービーを見納めしておきたいです。

おーねがぃ
Unknown (桜さんた)
2012-12-05 12:08:48
とんちさん

リーグ戦あっという間でしたね。

ほんとセレサポは毎年最後までハラハラドキドキしてる気がします。


確かにダービー無いの寂しいですよね。
おまけに関西1チームですよ。

うちが清水に勝つのと、相手が町田に勝ってもらわないとですね!

コメントを投稿