さくら満開になるために

セレッソ大阪を中心にさらっと日常の事を

受け入れ難い

2008-10-30 18:03:58 | セレッソのこと
でも受け入れないといけない現実がとうとうやってきてしまいました。
朝、売店に並んでる新聞の見出しで森島引退の文字を見た時はまだ正式発表じゃないしとどこかで信じてなかったけど。
モリシの引退発表。。。
ほんとに、お疲れ様でした。そしてありがとうございます。

私みたいにセレサポ歴が浅くても記事を見て目がウルウルするのに・・・
もっと早くセレッソのサッカーを見るようになって、モリシのゴールを生でいっぱい見たかった。

今季でのJ1昇格への望みはほぼ絶たれたけど、でももう一度気合入れなおして欲しい。
そして天皇杯。もう必死でいって、モリシを胴上げして欲しい。

一日も早く首痛が治ってくれる事を祈ります。

数字上だけ

2008-10-28 12:32:23 | セレッソのこと

僅かにほんの微かに残ってるらしい可能性。

セレッソ 3-4 仙台 カイオ、ジウトン

何なんでしょうね。前半3-1とリードしながら、それも先制点取られた後に逆転しながら。
これほどハーフタイムが恨めしい日は無かった。
淡く頭で描いてた青写真。
仙台に勝って次節、広島が仙台に勝ってこれで仙台を逆転。
真っ黒に染められられた感じです。

キックオフ直後、ジウトンとゴリが一緒のサイドに。
正直めっちゃ怖かった。途中康太とポジションチェンジしたけどね。

守備がグダグダなのに何故カイオを交代させちゃうんでしょうか。
いい意味で神出鬼没で走りまくってくれるのに。

真司と乾が同じタイミングで走り出す時、それを見ただけでゾクゾクします。
でも来年それ見れるかなぁ。

何かいろいろと複雑ですなぁ。
とりあえず週末は天皇杯ですか・・

勝ってたらマダムロビーナの事とかも書きたかったけど今日はここまで。


オカンって

2008-10-25 21:45:55 | セレッソのこと
大切な試合にロビーのオカンが駆けつけてくれるそうで。
私的には勝手にロビーファミリーってことは、妹か弟か?なんて想像してたのに。
ちょっとビックリです。

ちゅうかあのシルエット。
手には大きな指輪をしてるような気がして怖い(笑)
まんま大阪のオカンか?
うちの特大ロビーくんよ。あんたのオカンってどんな人?いやどんな狼?

それにしても広島はやっぱ強かったんやね。
J1昇格も優勝も決めたのに、鳥栖相手に5-1ですから。
出来るものならあやかりたいなぁ。

ロビーもハムリンズもロビーナも大集合。
招待の方もいっぱいくる予定。
みんなでセレッソに声援を送って絶対仙台に勝ってWinをしたいっ!


いい加減にしてください

2008-10-21 12:47:21 | セレッソのこと
日本サッカー協会は真司を潰すおつもりでしょうか?
ナビスコは重要でリーグ戦や天皇杯は重要じゃないとおっしゃりたいのでしょうか?
それよりも1選手が倒れようが潰れようが自分には関係ないとの気持ちなんでしょうか?

正直ふざけるな

U-19アジア選手権も真司やチームの事を考えてグループリーグだけで帰すのではなく、後のW杯予選の事を考えてなんですよね。
今のA代表に真司は絶対的に必要だとは(ちょっと複雑やけど)思えんし、次の試合は松井だって出れるし、呼ぶ必要ないですよね。

A代表にだってU-19にだって他にもいい選手いますよ。
なのに何故、各世代の代表監督やサッカー協会は真司ばっかりにこんな過酷な事を科すのですか?

セレッソだってまだ昇格諦めたわけじゃないんです。
必死に戦ってるんです。
正念場なんです。
一番真司を必要としてるのはうちなんです。

思いつくまま書いてしまいました。。

あっ、曜一朗はおもっきり頑張って暴れておいでね。





3バックでの戦い

2008-10-20 12:57:05 | セレッソのこと
正直スタメン見てビックリしましたが、久々のリーグ戦勝利

鳥栖 1-4 セレッソ 真司 勝ち点 57 6位

勝ったけどやっぱりまだ6位。
でも3位の仙台とは直接対決も残ってるし、広島とだって戦っていないチームもあるから、最後まで信じて応援しましょ。

それにしても真司のパス交換とかって何回も書いてるけどあれを見てるだけで楽しいしワクワクできる。
昨日は二人揃って2得点。
真司は苦手としていた?ヘッドでの得点も決めて目標としてた2桁得点。
は最後のほうで自分でも打てるチャンスはあったと思うけど、曜一朗へパス。
曜ちゃんせっかくのプレゼントパスくらい決めんと・・・

1点返された後、また少しばたついて追加点と言う嫌な思いが頭をよぎったけど、失点の後にセレッソが追加点を上げることが出来たのでちょっとは落ち着いてみる事が出来ました。

シャケはまちゃん康太ハネもみんなよく頑張ってたし。
ただ、カイオの異議でのイエロー3枚目は気になりますが・・・

ど素人なのでシステム変更がどうのとかってよく分かってないんですが、うちの場合やっぱり攻撃は最大の防御って事なんでしょうかね。
確かに勝っている時最後の5分とか、ボール回して時間稼いだりするのはよく見ますがセレッソがやるとどうもしっくりこないんよね。
最後まで攻めてる方がなんとなく安心して見れたなぁ。

それにしてもの2点目のゴール、ラインズマンは何にケチ付けてたんでしょうか・・・

さっ崖っぷちなのは変わらんけど、仙台戦気合入れて見に行きましょか!





まだ4分の1

2008-10-16 12:38:13 | サッカーのこと
ただホーム初戦で負けたってだけで(ってそれが気持ち的にはダメージ大きいのかも)
最終予選8試合のうち2試合終わって勝ち点4で2位ならそんなに悲観する事もないんちゃうかなぁ。
クリアミスだったりパスミスだったり。長居でよく見る光景ですよ
ただまぁ日本代表の名の下に試合をしてるので、おいおいってプレーは見たくないんですけどね。
プロが試合してるんやから長居でも見たくはないですが。

W杯予選とJ2リーグ戦と比べたらあかんけど、セレッソが今置かれてる位置に比べればはるかに楽でしょ。
11/19はまた真司連れて行かれるんやろうか・・・
って心配は連勝をしなければ無駄な心配に終わってしまうのか。
うぅ~ん悩ましい。。

ちなみに後半開始ちょっとしてからウトウトしてしまい、気付いたらあれ?岡崎出てる!
あぁ真司交代すんの?って感じでした。
前半は真司スタメンやから気合入れてみてたのに・・・



初天皇杯

2008-10-12 16:58:23 | セレッソのこと
昨日寝るまでは行くつもり無かったんですが、今朝になってなんか行きたくなって。
初めて天皇杯見てきました。

リーグ戦とは違った戦い。私もいつもよりもメイン寄りで、ちょっとのんびり観戦です。
色んなところで書かれていた、3バックでしたね。
正直収穫は???
勝てたけど、来週の鳥栖戦大丈夫かなぁ?と心配になる気もしないでもなく。

ルイ・フル・ヤナギがベンチにも入ってなかったのは温存ってことなんやろうか。
それにしてもヒヤヒヤさせられてのんびり何て言ってられんかった。
広島とか山形とか鳥栖とかはきっと安心してみれる試合やったんやろうなぁ。

エールの交換っていいなぁと思った3連休の中日でした。






真司らしい

2008-10-10 12:34:49 | サッカーのこと
帰ってTVつけたらちょうどハーフタイム。
真司がスタメンじゃないのと、どうせ前半に交代は無いやろうと踏んでの帰宅でした。

TV見ながら真司出せって思ってたら、やっと出てきてすぐにゴール決めちゃうあたりなんてやっぱ真司は凄いのよ!
思わず手をたたいて喜んでしまいましたよ。
点取ったらみんなわぁ~っと集まってくるのかと思いきやしばらく画面には真司一人。ようやく岡崎・憲剛・嘉人が寄ってきてくれて。でも私的には最後に中澤がやってきて肩をポンポンってしてくれたあの場面が好きです(笑)

興梠も頑張ってたし、若い力っていいねぇ。北京世代とロンドン世代とベテランの融合を!
寿人と巻を入れたとき、デカが見たいと思ったのは私だけじゃないかもね。

得点もさることながら、あの胸トラップからのボレー。入らなかったけど、おぉ~と叫んでしまった事は言うまでもなく。あんなプレー長居で見たい、その時はゴールのおまけつきでお願いします。
で、真司へのラストパスはヘディングする位置じゃなく足元へ。

えっと、代表戦ってセレッソ戦とかぶるんですよ。
前もうちが徳島に3点取ってから2点取られた試合とか、昨日の先制してすぐに追いつかれる試合とか。
って事は天皇杯のうちの戦い方次第で代表の試合が・・・






3歩進みたい

2008-10-07 12:37:47 | セレッソのこと
1歩づつじゃ足りないんやで。

横浜FC 2-2 セレッソ ルイ 勝ち点 54 6位

3歩づつ進んでも3位に入れるかどうかってとこやのに、足踏みしてる場合ちゃうやろ?
2位とは8差、3位とも5差、せっかくの勝ち点差を埋めれるチャンスもみすみす引き分けって・・・
泣いても笑っても後6試合。
直接対決も残ってるからとりあえず勝って。お願い。
上位陣との対戦が残ってるのを不利やとは思わずにチャンスやと思って。

それにしてもなぜレヴィーはヤナさんを交代させたいのか・・・
1点リードして守備重視にするなら左でしょうに。。

頑張って来い

2008-10-02 12:41:02 | セレッソのこと
曜一朗が選ばれましたね。まだ候補ですが。
世代別代表の時は注目されていつもボチボチ結果を残して帰ってくるのですが、帰ってきたら・・・
走ろうね曜ちゃん
って事は建人は選ばれなかったんやね。ちょっと残念。

あぁじゃぁ天皇杯は真司曜一朗が居ないのか。
去年はリーグ戦のメンバーまんまで戦ったけど今年はどーすんのやろ。

セレッソ価格やとメインに1,000円で入れるし初・天皇杯観戦してみようかなぁ~
メール予約とかしてるみたいやし。