南十字星☆

この道48年のフラメンコギタリスト青木敏郎のひとりごと

中谷幸代さん

2007-09-16 22:03:33 | ・音楽雑記
9月16日
18時にヤマハのレッスンを終えて、雨の中ロイヤルハタダはなみずき通り店に急いだ。間に合った。
コミセンMさんからお便りをいただき同級生のY姐とお月見コンサート鑑賞だ。

神戸市出身のピアニスト中谷幸代さんのピアノソロコンサート。
いま松山で最も注目を浴び、大ブレイクの予感が漂う逸材だ。

才能とピュアなハートがあれば他にはなにもいらない。そんな音楽。
例えてみるなら、ちょっと古いがむかし日の丸弁当というのがあった。
弁当箱のフタをあけると真っ赤な梅干が一つ入っているだけのあれよ!
弁当箱いっぱいの銀シャリに梅干ひとつあれば何もいらない。

はったりのないタッチ、美しく鍵盤で紡いでゆく豊かな感性。
音楽とは、音楽の原点とは。今を生きるとは、
そんなことを考える間もなくあっという間に流れた2時間だった。

お手伝いで神戸から駆けつけたという妹さん(いわゆる絶世の美女)が
途中ソロで1曲、連弾で2曲参加した。自作曲がとてもいい。
これは素敵な時間をありがとう。

コミセンMさん、なにかやるときはまた誘ってくださいね。
調律の確かなスタンウェイで聴いてみたいよ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん?ハタダ? (海かふぇ じろう)
2007-09-17 06:22:23
ハタダというと「オン栗タルト」ですねえ。
ピアノのことはよく解かりませんが 妹さんが良さそうです。
返信する
本人は (ボク)
2007-09-17 11:35:19
もちろん良かったですが、いつもは見られない妹さんよかった。70人くらいいた中で美貌はピカッと光っていた。「女は黙ってハタダのピアノ」「男は黙ってサッポロビール」ですね。二人とも胸元びしっと引き締まり、足元まで爽やかでした。そのうちブレイクするでしょう。
返信する
Unknown (コミセンM)
2007-09-18 08:36:08
お忙しい中、雨の中、有難うございました。義理堅い方だと改めて思いました。無断駐車大丈夫でしたか?中谷幸代さん・妹さんは勿論でしたが、お店のMCの方も良かったですよね(二人だけの秘密って事で・・・)
返信する

コメントを投稿