気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

霜柱立つ小寒の散歩

2013-01-05 16:55:31 | 散歩
【乞田川 永山付近】

今日は小寒。暦通りの寒さだ。
立春までの約1か月は寒さも一段と強まる。
朝の早い家内が、部屋がなかなか温まらない、と
ぼやいていた。

曇天の寒々として陽気だが9時前に散歩に出かける。
こういう寒い朝だからと家に閉じこもるのは
もったいない。
会社勤めの頃は6時半頃には家を出たものだ。
しかも、コートなしで。
もう、そういう無理はする気はない。

乞田川沿いを永山から歩く。
途中の散歩道の脇に霜柱が。
写真で見ると氷結した滝を思わせるちょっとした
小宇宙のような趣だ。

行幸橋から桜ヶ丘公園、多摩東公園、ニュータウンの
商店街をつないでY字橋まで行く。
帰りは鶴牧西公園のそばをとおり多摩センターを経由し
12時前に3時間ほどの散歩を終え帰宅する。


------------------------
本日の歩行:18,694歩
歩行距離:14.2㎞
消費カロリー:723kcal
脂肪燃焼量:51g
歩行時間:2時間6分
活動量:13.4Ex

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり、毎週録画することに... | トップ | いつもの散歩(西回り) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事