***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

早起きは、楽しい?

2007-09-09 14:47:21 | Weblog

体力を持て余していたノア。
すこーし涼しくなってきたので、パパが釣りのお供に連れ出しました。
早朝、パパが釣りをしている間は車で待機。終わったら海岸でノアと遊んでくれます。

今日は2時半。午後じゃありません。早朝というか、未明というか・・・

ノアも熟睡していましたが、パパに声をかけられるといそいそと起き出して、車に乗り込んでました。

 

でも今日は何にも釣れなかったんですって。釣れたのはフグとエイですって。
「エイに刺された!」って言って帰ってきました。

 

釣れない分、ノアといっぱい遊べたらしいです。

 

帰ってきたら、洗車と洗犬!
台風が過ぎた後、車がベタベタ。なぜか塩っぽいのよねー。海水がここまで飛んできたのかしら?

車を洗う前に、ノアとちょっと水遊び。暑かったから楽しかったよねー。
洗車中は、ノアは車の後ろで待機。

この後シャンプーだよー。



すでに、いい具合に濡れてるから、シャンプーが泡立つもの簡単だね。

濡れるとノアの黒い毛がツンツンにまとまって、アンダーコートの白が目立つ。
最近、また抜け毛がすごい!朝掃除してもお昼にはフワフワ~。
毎日ブラッシングしてんだけどなー。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kiitos姉)
2007-09-09 16:19:44
ノアちゃん、朝はやーい!
釣り人は早朝から行動しているんですね。
大好きなパパさんと海で沢山遊べてよかったね♪

ノアちゃんのツンツンしたヘアーが可愛らしい!
うちも最近抜け毛がすごいです。
ブラッシングではそんなに取れないけれど、手で毛を引っ張るとごっそりですよー。
いっそ、この方法で毛をむしろうかと思ったり(笑)
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2007-09-09 18:37:47
朝早すぎです!
おかげで、2時半ごろ起き出してしまって、しばらく録りためたビデオ鑑賞をしてしまいました。

ほんとに、抜け毛がひどいですよね。
ノアのアンダーコートもむしり取りたい
返信する
うちも (くろ母)
2007-09-10 10:37:47
抜け毛がすごい~~~
コレクションしてある「毛玉んズ」が
日々成長して大きくなっていくわー

パパさん、お帰りだったのね。
釣り、まだ河川が増水してて海も泥水じゃなかったー?
相模川、すごいことになってたよ。
返信する
くろ母さま (ノアママ)
2007-09-10 11:03:49
毛玉コレクション?もしかしてフリースドッグとか作るため?ロイスっちの毛でできたフリースドッグとか、いいかも。

相模川?すごかったの
全然、見てないから知らなかった。
パパはどこまで釣りに行ってんのか、さっぱりわかりません
大磯よりも向こう…とか言ってた様な気がするけど…
返信する