***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

せめてひと声かけて

2017-05-09 | Weblog

大丈夫 ノアちゃんのせいじゃないよ

 

 

 

今日は花のお話
玄関先のクレマチスが咲き始めました
今年は植え替えをしたから 咲くのが送れるかなーと思ってたけど例年通り
良かった良かった 

でもね
残念なことが一つ
道路沿いに置いてた植木鉢のゼラニウム
花が二房もなくなってたの・・・


最初は車が通った時にちぎれちゃったのかなーとも思ったけれど 
よく見ると茎の途中からポキっと・・・

誰かが持ってっちゃったのかもね 

いやいやノアちゃんがやったとは思ってないよ
花びらが落ちてないもんね 

以前からときどき黙って植木鉢ごと花を持ってく方がいて お隣のおばあちゃんによく慰められたものでした
『花泥棒は泥棒じゃないっていうじゃないか』ってね
でもがっかりー

お願いします
黙って持ってかないでー
せめて ひと声かけてー

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

どこ?

2017-05-07 | Weblog

朝散歩帰り
ガレージの花に水をやってる間 ノアには待っててもらってます
冬場は日の当たるところ 夏になったら日陰でね

今日は日差しはあるけれど まだ暑くないので日向にいてもらいました

いつもいる場所なのに 今日はのんびりすることに決めたみたい
伏せてくつろいでます
 
ちょっといたずらで呼んでみました
『ノアちゃん どこ~?』 

立ち上がってアピールしてくれました
顔をこっちに向けてくれるだけで 良かったんだけどー

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ガン見

2017-05-05 | Weblog

すっかり夏の日差しの茅ヶ崎です
暑いなーと思って温度計を見たら まだ24℃だったー
今から暑いなんて言ってたら ホントの夏になったらどうなっちゃうのかしら
 

さてさて ただ今
ねーちゃんのお友だちが遊びに来ています
遅昼を食べてるんですけどね
ノアったらねーちゃんのお友だちをガン見 

視線が怖いわぁ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

だーれもいない

2017-05-04 | Weblog

朝8時半です
我が家ではパパとぽんちゃんがパパの実家へ
ねーちゃんはお友だちと遊びに
ノアと私はお留守番組です

のんびり起きて 朝ごはんを食べてから ゆっくり散歩に出たのだけれど
誰にも合わない・・・
国道1号線もほら
車がいない・・・
いっつもこの時間は渋滞が始まってるのになー

みなさん どちらかへお出かけなのかしら

 

そんなことを考えながら あちこち歩いて30分以上
日差しが暑いので早く帰ろうって言って帰ってきたけれど  
玄関への階段を登りたくないノア 

何回誘っても上がってくれないのー暑くても 外がいいのかしらねー

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

いっときだけ

2017-05-01 | Weblog

なんだかすごい天気でしたねー

お昼ぐらいまでは晴れてて暑いぐらいだなーと思ってたのに
お昼ごはん食べたあたりから急に曇りはじめて けっこうな風も吹いてきて
急に真っ暗になって 夕立のような雨がザー
そしていきなり『ゴロゴロ ドカン』ですよ

子どもの作文のようですが いやホント
なにもかもが あっという間

ビビリのノアじゃなくたってびっくりです 
逃げる場所を探す時間もなかったよね朝の天気予報でカミナリがなるなんて言ってなかったよね?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

楽天

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ