***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

雨です

2017-09-08 18:16:29 | Weblog

8月は暑い日もあったけど 今年は梅雨が続いたような雨や曇りの日が多くて
9月になってからも涼しい・・・
今日も 夕方になって雨です

涼しのはいいけどさー
クーラーもつけなくてよくていいんだけどさー
やっぱり夏はカーッと暑くないとねー

って無責任なことを言ってますけど 涼しいのはありがたい
老齢のノアも助かってるはず
これ見よがしに 目の前でハァハァするなんてこと 今年は一度もないもんハイビスカスも暑すぎると花が咲かない時があるのよね
でも今年は毎日コンスタントに咲いてくれてます

近所の方に株分けして欲しいって言われてるのだけれど
挿し木がうまくいかなくて まだ一鉢しか出来てないの
今も3本挿してます 
うまく根がつくといいなぁ
NHKの趣味の園芸では 簡単に根付くってって言ってたんだけどなー

 

ノアのお友だちのロイスっちが虹の橋を渡って10日
ふと思い出すとなんかさびしい・・・ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る