***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

お天気は今ひとつだけど

2017-10-02 16:07:32 | Weblog

本日も畑へ
収穫物はラズベリーとナス
ラズベリーは初夏みたいにボールに山盛り採れることはないけれど ヨーグルトのトッピングにはちょうどいい量
少なくなが~く採れてます

ナスも大体終わりかなー
小振りなナスがポチポチと採れてます

秋冬用の野菜も植えたはずなんだけど なぜかホウレンソウだけが芽が出ませんジャガイモも大根もカブもいい感じに育ってるんだけどなー
種を蒔いた後で大雨が降ったから流されちゃったのかしら
それとも鳥が食べちゃったのかしらねー
ホウレンソウの代わりに 前に植えてて抜いたはずのニラが大きくなってます

 

そして今日は畑の後にノア孝行
居候も一緒に平塚のお花畑に行きました
  ホントの目的は平塚のパン屋さん
  帰り道に前を通ったので 急に寄り道しただけなんだけどね

今年のお花畑は なんか寒々しい感じです
もうコスモスも終わりの時期なのかもしれないけれど 密集して咲いてないの
摘み取りが始まっちゃたのかしら

まぁノアも居候も私も お花よりも散歩がいいしね
人がいなそうな花畑の隅っこや 遊歩道を歩いて 

こんな笑顔が撮れたから きっと満足してもらえたのよね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る