みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

君の名は

2018-02-07 | ポケモン
・・・<アニメ感想>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  「ロトム、フォルムチェンジが止まらない!」
 サトシのロトム図鑑は初登場時から普通に仕事をこなしていたのに対して
今回図鑑に入ったウォッシュロトムは明らかにポンコツだったので、ロトムの個体によってロトム図鑑への
向き不向きがあるんでしょうか。
サトシのロトムは元々自己主張の強いタイプだったみたいで、他の家電に入っても自己主張しまくってて愉快でした。
 カントー編のミュウといい今回のマーシャドーといい、サンムーン編は幻ポケモンをさらっと出してきますね。
とはいえ映画で1回主役を張ってそれっきりなのも寂しいのでこの路線はこの路線で。
 冒頭のじゃれ合うニャビーとルガルガンがかわいい やっぱりこの2匹は良いコンビのようです。

  「泣かないでヒドイデ!」
 ギャグで済まされがちなヒドイデ→コジロウですがこんな過去があったんですね。ニャースの通訳大活躍。
コジロウの本気も見れていい話だった…と思っていたら最後にまたギャグっぽいノリに戻っていったのが、らしいです。
コジロウはいつのシリーズでも自分のポケモンへの愛情が溢れてる所が好きです。
ロケット団のポケモンでも普通に受け入れてあげるサトシ達もあたたかかった。
今回XYの時に数回流れてそれっきりだったロケット団団歌も久しぶりに流れて良かったです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿