みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ハートのエースが

2011-04-29 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 メロメロパ~ンチ

 前のアニメ感想記事で心のファンファーレは半年ぐらい変えないで欲しかったと書きましたがよくよく考えたらあれ半年ちょいも流れてたんですね;
それでももっと聴いていたかったので、「映画のあたりぐらいまで」って事で。

  「ヒウンジム戦!純情ハートの虫ポケモンバトル!!」
 アニメでデスマスの声をかないみかがあてる事になるとは誰が予想しただろうか…。
ゆくゆくはココロモリやデスカーンがムサコジと一緒にやられて吹っ飛ばされるようになるんでしょうねえ。今回のロケット団の手持ちもいい感じに面白いチョイスだと思います。
 マメパトもだけどクルミルも進化するの早くて残念… プラズマ団の回で活躍したのかどうか知りませんが、放送された分だとゲット回以降はカベルネに見せるためにボールから出されたシーンしか出番なかったような。

  「かわいい顔に要注意!エモンガでシビレビレ!!」
 まったくけしからん子をレギュラー入りさせてくれたな。(しまりのない顔で)
テレビの外のこっちまでいちいちメロメロが効きまくりです。これからが楽しみ過ぎます。ただでさえ可愛いアピールしまくりのキャラでそのうえCVかないみかとか。なんかベルのチラーミィのさらに上を行く可愛い路線ですな!
メロメロ色仕掛けで相手に言う事聞かせてばかりで我侭全開キャラかと思いきや、ストレートに懐いてきたキバゴを怒れなかったりしてる所に良心が垣間見えて和んだり。
ここまでの行動の動機がすべて「リンゴを食べたいから」ですがそのうちアイリスに愛情を示すようになってきたら、いいな。あと金銀編のヒメグマ思い出しました。
かないみかさんも声かすれてきたなあ…それでもまだ全然可愛いんでOKですけど。ともあれアニポケレギュラー復帰嬉しいです!デスマスと、他にもいろんなポケモンをやって欲しいです!
滑空シーンも多くてリアルモモンガ好きとしても楽しめましたよ。
 ・アイリス「私達まで巻き込まないで欲しいな」 エモンガ「ええもん。」会話してるように聞こえたw
 ・エモンガにばかり目が行きがちでしたが、キバゴも可愛かったです。
 ・ミジュマルの勝手にボールから出て目立とうとする癖にやっとサトシが注意しましたか。でもチラーミィを押しのけて自らメロメロをくらいに行ったのは良かった(笑)
 ・エモンガにばかり目が行きがちでしたが、ベルも可愛かったです。しかしエモンガ主役のせいで同じかわいい要員のはずのチラーミィはただのギャグキャラに;
 ・アイリスのゲット時の決め台詞はドドンガドーンなのか 適当臭しか感じないけどまあそこがアイリスらしくていいか。
 ・ド リュ ウ ズw 滅多に言う事聞かないドリュウズへの特効薬ができましたな(笑)この調子でドリュウズが言う事聞かないたびにエモンガが一発かますパターンになるんですね、分かります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿