みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

<アニメ感想>

2017-06-07 | ポケモン
  <アニメ感想>

  「クリスタル争奪戦!ロケット団対スカル団!!」
 ロケット団とスカル団 いよいよ来たメイン回。 スカル団の会話が相変わらず間抜けで、好きです。
ギャグ回やりつつもロケット団の絆がちょっと見えたり。
悪クリスタルを獲得しちゃいましたがこの後誰かが使うんでしょうか。
 その頃サトシ達はZ技の勉強。アニメだけだとまだZ技の事が細かく分からないので、いろいろ解説してくれて助かりました。

  「さよならマーマネ!」
 結構あるあるネタ?なお別れ勘違い回。トゲデマルかわいい。
この手のネタって勘違いがバレた後まわりの人が怒り出してギャグで終わるパターンも多いですが、
マーマネが本当の事を言った後サトシ達が素直に喜んでくれたのがあたたかかったです。
 マーマネのためにデンヂムシを捕まえたサトシ。
OPや今までに何回かアゴジムシの捕獲にチャレンジしていたのはここへの伏線だったんでしょうか。
ED後ミニコーナーで回し車にもっちりとおさまってるのが笑えました。

  「出でよ!紅き眼差しルガルガン!!」
 噂のグラジオ登場。アローラのお気楽な空気の中厨二キャラが映えます。でも悪い人ではなさそう。
グラジオ自身もまだ謎を残して去って行ったし、リーリエ一家の話はこれからまだまだあるんでしょうね。
 ルガルガンと対面してから興奮しっぱなしで相手かまわず絡んでいくイワンコがかわいい。
サトシにゲットされる回でも野生ルガルガン達の夜の集まりにいそいそと出かけていたし、
イワンコは強きものに憧れるちびっこ感があってかわいいです。
イワンコを受け流すニャビーや今日もマイペースモクローや冒頭のデンヂムシで電車ごっこも可愛かったです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿