みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

歌留多

2016-03-03 | 刀語
 もうすぐ引っ越しをします。道路拡張の影響で、ひとつ裏の土地に移るだけなんですけど。
で、前に写真を載せた庭の乙女椿(多分)を残したかったのですが、私の伝え方が悪かったせいもあって撤去されました。
…が、切った後に散らばっていた枝で、家族に手伝ってもらいながら挿し木を試している所です。
数か月経っても見た目が変わらないのでうまく育っているのか怪しげなんですが、とりあえずこのまま続けてみます。
もしうまくいって小さな乙女椿が育ってきたら否定的な童女がうちにいると思えて幸せになれる事でしょう…。

 この間のワンフェスでアルカディアの刀語フィギュアの展示がまたありました。
写真で見る限り夏の時よりさらにパワーアップしているみたいで、楽しみと同時に担当の方の刀語愛を感じます。
真庭忍軍に続いて変体刀所有者までフィギュア化されるそうで、こなゆきちゃんとか可愛いだろうなあ…
前々から思っていますがやはりこれだけ力の入った企画なので公式にもちょっと、宣伝面とかで動いてほしいです。

 劇場版「傷物語」の入場者特典「混物語」が気になりすぎます。物語シリーズと他西尾作品のクロスオーバー。
枠がまだ結構空いてるので是非とも刀語を入れて欲しいなと…。
もし書かれれば刀語としては虚刀・鑢や饅頭に付いた小話以来の新作となります。胸熱ですよ。


 お正月にツイッターの方で「まにわに歌留多」という企画があったので参加させていただきました。(遅)
(企画元… 古伊万里さん https://twitter.com/koimariyuyaku/status/671353597926469632
双頭之犬シーンを再現するからと、狂犬、こなゆき、七花と三人も欲張って描いちゃいました。
まにわにの企画なのに絵の主役がこなゆきちゃんです(苦笑)
資料のために原作&アニメを見返すまで双刀の上下を持ち替える技というのを失念してました。

もうひとつ すごい落書きだけどかわいく描けたので載せるこなゆきちゃん

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿