みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ぶつかりあって 燃える思い

2016-07-22 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
 ペロリームを描いてみたらマネネと並べてみたくなった。

  「カロスリーグ開幕!リザードン対決・X対Y!!」
 始まりましたカロスリーグ。早いなあ、とつい思うけど11月には新作が出るのでそれまでにフレア団やジガルデの事もやらないといけないんですね。
ショータにアランにティエルノ、トロバとオールスター勢揃い感があってわくわくします。
XYはライバルキャラあまりいないような印象でしたが気付けばこんなにいたんですね。
ディアンシー映画のOPでサトシと戦ったメガアブソル使いの女の子は嬉しいサプライズでした。
 佐香智久さんモデルのトレーナー・トモ。XYに数々の歌を提供し続けてとうとうアニメ出演してしまいました。
たくさんの素敵な歌を作ってくれたのでお礼にこれぐらいの事があってもいいですね。
チルタリスにシャンデラと推しポケモンもしっかりアピールしていました。
チルタリスはメガ進化を期待していましたが残念。トロバのプテラも。
 オールスター勢揃いの中で目立っていた初登場キャラ2人目・タケル。ぽっと出でいきなりサトシに勝負を挑んできてどういうつもりだと思って観ていたら、胸に来る捨て台詞を残していきました。実は深いいキャラだった。
「うしおととら」でも魅せてくれた、畠中祐さんの泣き演技が光っておりました。

  「メガジュカイン対ライチュウ!経験値いただきます!!」
 オールスター祭りなカロスリーグ。サトシ対アヤカ、ショータ対ティエルノと面白い組み合わせが続きます。
ライチュウにメガアブソルにメガジュカインetcと顔ぶれも豪華ですね。
メガアブソル使いのアヤカさん、ディアンシー映画の他に最強メガシンカにも出てましたっけ?(うろ覚え)
もしくはミニコーナーのメガシンカ図鑑。