コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

現実逃避の草刈り機メンテナンス

2023-08-18 12:28:05 | その他マシンズ
修理預かりのフォルツァのエラーコードが消えなくて現実逃避

ヤフオクで1000円やそこらで買ってきた草刈り機をシバいて遊びます

便利屋の仕事で草刈りもポチポチ入ってくるしね

モノタロウの金属四枚刃が刃の部分も塗装されちゃってる

サンダーでチャーっと研いで
砥石でチャーっと研いで



うむ
ボチボチ

塗装を剥いだら刃先が全然丸くてね
指先がビリビリするくらい研いでやったわ
実戦が楽しみ


してさー
薄々気付いていたけど草刈り機って究極の汎用機って感じだよね

エンジン
シャフト
アタッチメント
の3つから構成されててどこのパーツでもカスタム出来そう

雑品草刈り機に着いていた特殊形状のヘッドはこれ


カバーが割れてて使えないんだけど調べたらハサミタイプのヤツらしい

んでね
アレコレ調べたらアタッチメントの種類がめーっちゃおもしろい

海外ではプロペラつけられて船外機になったりするみたいだよ

浮かれて買ったのがコレ



ううっ
高い

だけど使ってみたい好奇心に負けてつい購入

シャフト軸が数種類とシャフト外径が数パターン??

まだ全然詳しくないけど勉強していけばニコイチサンコイチ余裕かもね


あいも変わらずブログは更新していないんだけど
ツィッターに簡易投稿は繰り返しているんだ

ブログはヘビー記事
ツィッターはライトめなのって感じか

文章の作りやすさ、とっつきやすさが全然ちゃうのよね

ブログはめんどくさーって思って腰が重いのです







最新の画像もっと見る

コメントを投稿