【crazytrain's blog】

ユルめの鉄道日記&音楽他…。新ジャンル「岩鉄」系。一番下、季節のBGMを流しながらお読み頂くとお酒がすすみます(爆)

「D51-172」に命を吹き込む!

2015年12月03日 18時55分30秒 | 

2015/12/3 松本市:大久保工場公園 D51-172 静態保存機 いじり過ぎ(笑)

「メールマガジンをお送りしますか?」という店員さんの言葉が
「レールマガジンをお送りしますか?」に毎回聴こえてしまうBASSMAN5号です。

さて、私の勤務先の近くの公園にSLの静態保存機が置いてあります。

先日、経年劣化対策で塗り替え&メンテナンスを行なってましたが
このほど無事完了し、もうピカピカのピッカピカです。

これは!蜘蛛の巣が張る前に、夕陽ギラリを撮らねば!と
虎視眈々と狙っていて、いよいよ本日「SLの女王:カニコ」さんと出撃。

…残念ながら、相当イマイチだったので、手を加えてしまいましたが
先程、カニコさんから「やり過ぎ」と教育的指導が入りました(涙)

広田先生の「C62-2」がモチーフなのは、言うまでもありません(汗)

ピカピカのうちに、もう何回か通ってみようと思ってます。今がチャーンス!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出した! (HAKASE(jnkt32))
2015-12-03 19:14:25
度々お邪魔します。
蒸機D51 172は、学生時分に引退直後の姿を、当時まだ
扇形庫の残っていた木曽福島駅構内で目撃した事があります。
ナンバー板は外され、寂しい風情でしたが、まさか解体を
免れていたとは想像の他でした。
今の所は状態良好で喜ばしい限り。できるだけこの状態が続く様祈りたいものです。
引退年月日ですが、昭43-11-27=誤、昭48-11-27=正
でおKかな。どうでも良いかもだけど
所で空模様が荒れ模様。明日午後から、新潟へ今年
最後のC57 180に面会して来るつもりですが、さて、
上手く行くかな?
返信する
ばんものですか (BASSMAN5号)
2015-12-06 18:20:28
■ HAKASE(jnkt32)さんへ
D51-172の案内板、以前掲示されていたフリーハンドのものは
昭和48-11-27になっていたようですが、かすれていたせいか?
何かの手違いで「昭43」になってしまったようですね。
返信する

コメントを投稿