【crazytrain's blog】

ユルめの鉄道日記&音楽他…。新ジャンル「岩鉄」系。一番下、季節のBGMを流しながらお読み頂くとお酒がすすみます(爆)

64セン!1030です。【3】

2014年01月23日 08時47分41秒 | 

2013/12/10 信越本線 北長岡駅 単9357 長岡車EF64-1030単機回送

縦構図の64セン。廃車回送を長野まで引っ張ってくる事が多いので
「死神」とか、えらい言われようで呼ばれてますが。

新津で新造した首都圏用の電車を運んだ帰路に、
こんどは廃車待ちの古い電車を長野に牽引してくるので
いつしか、有難くない名前を頂いてしまったようです。

…話は180度変わりますが。

死ね死ね団でお馴染み、「愛の戦士レインボーマン」。
団歌は現在では、とても放送出来ない迷曲(笑)です。

更にエンディングテーマの「あいつの名前はレインボーマン」
「暗い暗い、暗い世界に…」とこれもかなりヤバイ曲です。

よくよく思い出してみると、あの番組はとても深く悲しい世界観で
今見ても十分楽しめるかなぁ…とも思ったりしますが。

でも、もっと悲しいのは…。

レインボーマンを白黒テレビで見ていたために
お絵かきの時間でみんなが書いているレインボーマンを
クレヨンで描けなかったBASSMAN5号…ううう(涙)

「ダッシュ6:土の化身」しか合ってなかったもんなぁ(爆)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きのこクーラー)
2014-01-23 18:57:07
イグアナ(塩沢とき)はインパクトがありましたね~(笑)
返信する
Unknown (BASSMAN5号)
2014-01-23 23:53:23
>きのこクーラーさんへ
アノクタラサンミャクサンボダイ、あのくたらさんみゃくさんぼだい…。

居た居た!魔女イグアナですね。あれはスゴかったですね~。
キャシーやダイアナ、ロリータに子供心ながらドキドキしました。

ウチの弟「BUSMAN5号」はイニシャルがK.Kだったので
よく「ミスターK」とか呼ばれてましたっけ、ナツカシい~。

来月にその辺のお話も含めて、是非!
いつもコメント有難うございます!
返信する

コメントを投稿