CRASEED Rehablog ニューロリハビリテーションとリハビリ医療の真髄に迫るDr. Domenのブログ

ニューロリハビリテーションの臨床応用を実践するリハビリ科専門医・道免和久の日記【CRASEED Rehablog】

兵庫医大リハビリ医学主催川村義肢見学ツァー

2005-11-23 08:33:31 | リハビリ
22日火曜日は創立記念日のため大学がお休みでした。この休日を利用して、医局のメンバー8人で川村義肢見学ツァーを企画しました。大阪府大東市の住道駅から車で5分にある立派な建物に、見学コースが整備された会社兼工場があります。川村社長はじめ、多くのスタッフが出迎えて下さり、会社概要の説明ビデオの後、2時間にわたる見学ツァーを実施しました。
義肢装具全般の製作行程を見ることができ、皆さんにとっても大変勉強になったことと思います。さらに、片麻痺や高齢者の関節拘縮体験装具による体験コーナー、新規開発中の装具の試装など、私も他の装具会社の見学ではできない体験をさせて頂きました。
当プロジェクトのメンバーは、定期的にツァーに参加できるようにアレンジしたいと思います。(道免和久)

最新の画像もっと見る