重慶でラン&山登り

マラソンと山登りが趣味。
重慶の街を走って見つけた面白いことを記録します。

南温泉ラン

2016-05-25 23:08:21 | ラン
先日稲城で温泉に入ってから、やはり日本人は温泉だなあと痛感してしまい、重慶にもある温泉にたまには入ってみようと思いました。ということで行ったことがない南温泉を目指してランをしました。

南温泉は市中心部がら20km程のところにあります。
今回は南山を越えて約40kmの距離を通り、癒しの温泉にしようと思います。

朝8時に出発。
20km弱で南山に到着。南山を南に向かって走りますが、稜線を通ろうと普段は通らない道を散策してみます。
すると

林道を発見。いい感じのトレイルです。さらに進むと・・・

なんとトレイルではないですか!!重慶で本格的なトレイルをついに発見!!

いい感じの下りもあります。2km位で村に到着しましたが、まだまだトレイルは色々ありそう。
今後探検してみたいと思います。

村の中にいるアヒルたち。こんな景色もすっかり慣れてしまいました。

しばらく行くと鍾乳洞を発見。

入場料は20元でした。

電動ボートに乗ると入場料は40元になるようです。
500m位の鍾乳洞探検ができ、奥にはゴムボートで更に奥に行けるというアトラクションもあります。
ちなみにヘルメット等はないので頭をぶつけないように注意が必要です。(自分は頭をぶつけ出血してしまいました)

出血に耐えながら更に進むこと10km弱。ついに温泉に到着!

南温泉です。が・・・

なんと修繕中。工事のおっちゃん曰く、後2か月はかかるとのことです。

すっかりついていない今日この頃。でも近くにきっと別の温泉があるはずと思い、もう少し歩みをすすめると・・・

ありました。ラディソンホテル。この中に温泉施設があります。

プールですが温泉の温水です。料金は68元。疲れた体を癒すことができました。
基本中国では水着着用なので、水着持参がお勧めです(もちろん水着貸し出しもあります)。

余談ですが、まだまだ重慶の女性は脇の毛の処理をされていない方も多く、違った意味でドキドキしてしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿