ハーレー トライグライダーのツーリングブログ

ロードグライド10年乗って来ましたが、2023年トライグライドに乗り換えです。引き続きよろしくお願いします。

ひまわりと水晶山温泉

2017年08月13日 | 旅行

晴れの予報なのに曇り空な朝、でもお盆休みのツーリングに長野県飯田市にある温泉に行ってきます。

いつもは高速で行くところを、R153を北上してのんびり向かいます。
7月に娘と行ったブルーベリー狩りのところまでは同じ道をトレースします。
(伊勢神トンネルは新道にしましたが)


愛知から長野に向かうにつれて気温が下がっていき、途中休憩のひまわりの湯では20℃前半。すがすがしい。

 

ここでは温泉に入らず、ひまわり畑を見に行きます。

いい時期を逃してしまったようで、こんな元気な花は少なく、


花弁が落ちで種を蓄える準備のひまわりがほとんど。

頭が重くなってきてるせいか、皆さんうつむき加減。

 

空を飛んでる人、気持ちよさそうです。

 

更にR153を進んで飯田市へ。
ナビがあるのにちょいと道を間違えて、水晶山温泉へ。 開店時間の11時と同時に入ります。

人が少なく、ゆったり出来ました。 透明で 少し匂いがあって、ぬるぬるのアルカリ泉。肌がすべすべ?

バイクなのですぐに汗でどろどろになりますが。

水晶山温泉はかぶちゃん村というところに併設されています。 ここはなんともB級スポット感漂う雰囲気。
ここはいいかと、中に進まず、ランチに向かいます。

そこから5kmほど行ったところにある「まなーま」というお店。 名物のかつめしを食べに来ました。

かつめしは、デミソースのかかったかつ丼。ノーマル700円に大盛りは+300円でカツが2倍になります。

 

大盛りかつめしを食べたのに、麺類が食べたいと、息子は恵那SAでラーメンを平らげました。

夕方は天気が不安定とのことでしたが、雨には降られず良かったですが、した道が長かったせいか、
排気管に近い右のふくらはぎが軽くやけどしてました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺はしごと定期点検 | トップ | 犬山城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事