ハーレー ロードグライド ウルトラ乗り

2013年式ローグラブログです。 息子,娘と行くツーリングのお話です。

麺はしごと定期点検

2017年07月29日 | 日記

もう4年半を迎えるわがロードグライド。定期点検に本日行ってきます。

予約は1時なので、その前にランチします。
先日岡崎市の味噌ラーメン屋に行きましたが、息子はよっぽど気に行ったのか、また行きたいとのことで
1か月もたたないうちに2度目の”おかざき商店”へ。

今日は二郎系を行きます。


プラス巨大な餃子。

 

腹が張る中、定期点検のディーラーへ。


今回はオーディオの照明が切れてしまったので見てもらいます。
切れる前、点いたり消えたりのハンチングがあったので接触不良っぽいと思ってそう伝えました。

 

↑ ホントならタコメータ上部あたりが赤く光ってないといけません。

端子を磨いたとのことでしたが、結局治らず(泣)

この型のオーディオは廃番とのことで、新品は無く、本体を送って修理しかないとのこと。どれくらいの期間で治るか、いくらかかるか
わからない・・・オーディオの機能は問題ないのでとりあえずそのままとしてしまいました。

そんなことがあったせいか、いつもは2時間程度の半年定期点検は、3時間を越え、その間息子はディーラーで爆睡。
リフレッシュしたローグラで、豊橋に向かいます。

豊橋は母親の見舞いで寄っただけで、2軒目の麺 行きます。

向かうは、いつの間にか名物となっていたガマゴリうどん。 同じ愛知県の蒲郡市なのに知りませんでした。

なんでも2012年の映画ロケが名物うどんの生まれるきっかけだとか。

蒲郡市内にいくつかあるうどん屋のうち、主水庵へ行きます。

 

アサリが乗ってるのが特徴なうどんです。ガマゴリうどんを名乗るには5つ決まりがある様です。

 

息子は大盛りを平らげ、本日の締めとしました。(これ↓はノーマルサイズ)

 

 


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブルーベリー狩り | トップ | ひまわりと水晶山温泉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事