家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

キルトフェスティバル

2010-01-16 | お出かけ

今年も出かけてきました~

ホントは来週休暇を取って行くつもりでいたのですが

パパさんが今日なら駅まで  送って行ってくれると言うし

夕食もいらないと言うので

急きょ今日行く事にしました



初日の昨日は(毎年の事ですが)入場に長蛇の列だったそうで。

今日も休日初日だし、午前中は混むんですよねぇ・・・

そこで午後から入る事にしました。



13時頃。 ほら、すぐに入れます。

夕方近くになると空いてきてお買い物もしやすくなりますから


素晴らしい作品の画像は後日HPの方に  しますので

ここではお買い物の品を載せますね。




意外と少ないですよ(笑)

本当に欲しい物だけです。

ネットショップで買おうかなぁ・・・と思っても

1つ2つだけだし・・・とか

送料が高いし・・・とか

お値段は魅力的だけれど、そんなにいっぱいいらないのよ・・・とかで

見合わせていた物などを買ってきました(笑)


ハギレセットは隣のフレームと合わせて和の飾りを作る予定です。

少しずつ色々な種類が欲しいのでこんなセットが重宝します。





ファスナーはかわいいチャーム付き





このクルミボタンは去年も買った物。

手前の小さなファスナー付き袋に詰め放題です

ええ、当然袋は暖めてさりげな~く伸ばしましたよ(笑)

去年は小さめのボタンばかり選びましたが

今年は大きめボタンも混ぜました。

これらはその内に作品に登場すると思います


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 縫い始めました | トップ | 見落とし(^_^;) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドームのイベント (mamie)
2010-01-17 20:20:47
こういう催しって、楽しいですね~
出るのも、見るのも^^
でも入場料あり?
材料仕入れ価格に入場料も入るね~
こちらでも福岡ドームであるイベントって、絶対、入場料ありなんだよね~TT
返信する
Unknown (NOE)
2010-01-17 21:28:01
それがね~
有難い事に毎年チケット頂けるんですよ♪
なので商品価格には上乗せしませんよー(笑)

返信する
Unknown (NOE)
2010-01-17 21:29:23
あ、忘れちゃった!
HPに画像UPしましたのでご覧下さ~い。
返信する
Unknown (もとみ)
2010-01-17 22:19:02
もう行って来たんですねぇ。
私は23日(土)を予定してるので、今日はBS2での放送を見ていました。
藍染の実演もあって、凄いですね。

ドームレポ、拝見しましたよ~♪
三浦百恵さんて、鷲尾礼子さんのお弟子さんでインストラクターだそうですね~初めて知りました。
今週の土曜日が楽しみだわ~(*^ー^*)
返信する
Unknown (NOE)
2010-01-17 23:12:43
平日の方が空いているかとも思ったのですが
まぁ、行ける時に行ってしまおうと思って(笑)

百恵さん、有名な先生に師事されているとは聞いていましたが
詳しい事は私も初めて知りました。

今年は撮影OKだったのでものすごい人でしたよ
ついつい?1歩2歩と中に入ってしまう人もいて
係員に注意されていました

もとみさんも楽しんできて下さいね~
返信する
Unknown (うさみみ)
2010-01-20 16:23:11
はじめまして

こんな、偶然ってあるんですね
びっくりしました
お友達の作品って、どれなのかしら

オリジナルだから、配置をしてくださる先生方は、ほかの作品と合わせるのが大変かなと、思いながらも
毎回、どんな作品と一緒になるか楽しみにしているんですよね。
今回のような、ことって・・とてもうれしかったです。

うさは、手芸好きのお友達と一緒に二人のフレンドシップキルトと、先生方のマイルームをを見た後、
も、当然のように、お気に入りのお店めがけてもうダッシュしてしまいました・・・(汗)
そんでしたので、展示作品は、ほとんどみていないの・・・(恥かしい)
あんな広い会場ですので、どっちかに絞らないと、無理ということで、今回は、お店めぐりを中心とした、一日でした。

写真をみて、感激・・・こんな素敵な作品が展示されていたのですね。
惜しいことをしました。・・・残念

やはり、皆さん山口百恵さんの作品は、気になるようで今回もすごい人だかりでしたね

また、よらせていただきますね
返信する
Unknown (NOE)
2010-01-20 22:27:02
こちらまでおいで頂きありがとうございます。
うさみみさんの下の作品なんですよ。
ブログでうさみみさんの作品を見つけた時は
ホントにび~っくりしました。
全てのタイミングが一致したのですね。

私もお買い物メインであまり見られない年もありますよ。
あれだけの広さですものね。
それにしても百恵さんのコーナーはもの凄かったですね

私もまたお邪魔させて頂きますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事