家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

1日ショップ終了しました

2015-10-31 | ショップ関係(ネット含)

16年ぶりの対面ショップ。
昨夜、私は早目にしましたが(おやすみ3秒)
今朝のパパさんの一言。
「夕べは緊張してか、なかなか眠れなかったぁ~
スミマセンネェ


11時開店ですが、10時には外に人の気配が・・・
もしかして10時開店とお間違えになったのかしら???と心配になりましたが、
遠方から早く出てきて下さったようですアリガトウゴザイマス

準備に思いのほか時間がかかり、開店時刻が迫る中パパさんと二人でアセアセ陳列しました。
だんだん扉の向こうからお客様の話し声が・・・
開店前から並んでいただきありがとうございました。

撮影はパパさんに頼んでおいたのですが、
↓ の画像はまだ途中の段階です
陳列終了後の画像は・・・

時間がなくて撮れませんでした 












右側に写っている紙、片付けるのを忘れていて、
お客様が一段落して商品を並べ替えに行くまで気付かず、ずっとこの状態でしたゲゲッ!




こちらが展示コーナーです。
あ、お節の向きが90度違う~イソイデタカラ・・・
ハンバーガーとポテトの袋は皆さん「すごぉーい!」と言って下さいました
アルバムも見ていただきありがとうございました。




ピーク時はする余裕もなく・・・

パパさん、お客様が一目散にお目当てのコーナーに向かうのを見て、
「すごいな、皆わかってるんだな」と。
はい、ブログに配置図を載せましたから


ご来店いただいたほとんどの方のお目当てはダッフィーとシェリーメイちゃんのお洋服だったようです。

ハロウィン当日という事もあり、
作ったはいいけれど残ってしまうかもと思っていた
ハロウィンコスチューム。

な、なんと一番先にお買い上げいただきました。

パパさんに「洋服、そんなに作っても半分も売れないと思う」と言われ、
そうかな・・・と弱気になり、
途中から袋物を縫い出しましたが

お目当ての品が売れてしまってない~
というお声を聞き、
あ~、もっといっぱい作っておけば良かったなぁ・・・と

パパさん・・・

逆に、袋物はいっぱい残りました
インフルエンザで来られなかった◯◯さん、
きっとお目当ての袋物は残っていると思いますので、
お体回復されましたらご連絡下さいね


お客様も一段落し、油断していましたら
閉店間際に駆けつけて下さった方もいて。
最後の最後までありがとうございました。

スモック刺繍の講習会も曜日を決めずに
都度ご相談の上、というシステムが良いと言っていただき、
(私がその方が都合が良いのですが
数人の方と始める事になりました。

手作りを始めるきっかけになっていただけて嬉しいです




お友達からお花が届いていました
◯子さ~ん! こんなに素敵なお花をどうもありがとうございます
感激です~

朝、手が離せなかったためパパさんが撮ってくれたのですが・・・
下の布がグチャグチャ~
男の人のやる事なのでしょうがない・・・デスネ。




そしてこんな嬉しいプレゼントも
きれいなボタンがい~っぱい
飾りに使わせていただきますねアリガトウ~




来て下さるだけで嬉しいのにいろいろいただいてしまい申し訳ありません
ありがたくパパさんと一緒にいただきます


早速、お買い上げいただいた品を着せた画像付きメールや、
嬉しいご感想メールをいただいております。
ものすごく嬉しく、また、今後の励みになります
ありがとうございます


今朝、新たに発熱のため来られなくなった方もいらっしゃいました。
風邪、インフルエンザが流行り出しましたね。
お互いに気をつけましょう。

皆様、今日は本当にどうもありがとうございました。
明日はブログお休みです


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« いよいよ明日になりました | トップ | 河口湖へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (usamimi)
2015-11-01 18:27:55
こんばんは
16年ぶりのショップ、感が戻らなくて・
いいえ感じゃないですよね、何回やっても何年やっても気づかれするものと思います
お疲れさまでした!

・・・ひやーーびっくりしました。!
私の大好きなリメーク缶やお重箱も売ってしまうのかと・・
すごい、大変な早とちりでした。・・ちゃんと、目の前に、大きく展示品となっていました。
雑誌に載った作品や賞をとられた作品も展示したんですね。会場に来られた方は、こんな素晴らしい賞をとられた方だってわかってびっくりしたでしょうね。

私も、ハローウィンの衣装が最初に売れると思っていました。メイちゃんやダッフィちゃんの洋服は、他では、手に入らないので、ぜひとも欲しいですよね
スモッキング刺繍のワンピースは、私もほしい (自分で着たい!!)

自分のことのように、ドキドキしていましたので、ホットしました。
たくさんの作品を作られて、飾られて本当に、お疲れさまでした。
あ、パパさんも、お疲れさまでしたと、お伝えください。
長くなってごめんなさい・・・なんか、うれしく!!
返信する
Unknown (あひたん)
2015-11-02 10:12:50
NOEさん♪
お疲れさまでした~^^

作品も商品も
とっても丁寧で温かみのあるものばかりで
愛情たっぷりですね(*^m^*) ムフッ
しっかりスモッキングの講習の用紙を頂いてきちゃいました。
いつか受講できる日があったらいいなと
思いつつ帰りはほっこりしながら実家に戻りました。
お洋服は大切につかわせていただきますね♪
返信する
Unknown (myi.)
2015-11-02 19:47:51
お疲れさま
やっぱり大人気だったね
良かったね
返信する
◆usamimiさん へ (NOE)
2015-11-02 20:16:12
ありがとうございます。
会場に余裕があったので展示スペースも設けました。

午後からは余裕もでき、作品を通じて皆さんといろいろなお話ができて嬉しかったです。

スモック刺繍のワンピも早々にお買い上げいただきましたよ。

usamimiさんいつも応援してくれて嬉しいです。
ありがとうございます。
返信する
◆あひたんさん へ (NOE)
2015-11-02 20:20:21
ありがとうございます~。
スモッキングも難しくないのでもっともっと皆さんに知っていただきたいです。

本当にはるばるありがとうございました。
返信する
◆myi.さん へ (NOE)
2015-11-02 20:22:59
myi.さん ありがとうございます。
お洋服、皆さんにかわいい~!って言ってもらえて嬉しかったです。
これからも試行錯誤しながら作っていこうと思います。
返信する
行きたかった・・ (よっくん)
2015-11-02 23:48:52
NOEさん、お疲れさまでした。行きたかった~。いつかきっと逢いにいきます!(^^) でも、気が向いたらでいいので、またネットショップも考えてみてくださいねっ☆てへへ・・・
返信する
◆よっくんさん へ (NOE)
2015-11-03 00:19:31
ありがとうございます。
数年に一度位出来たらいいですね。
でもだんだん老眼との戦いになるのかな?
返信する
お疲れさま (CHOKO)
2015-11-03 10:46:42
一日ショップ、大盛況のようで良かったね~きっと「また」を期待している人も多いことでしょう。またコツコツがんばるんでしょうね。早く休んで目を大事にね。
私も日々だらだら(とってもしてる)してないでがんばろう!刺激をありがとう。応援してるよー
返信する
◆CHOKOさん へ (NOE)
2015-11-03 17:27:54
ありがとうございます。
お蔭様で皆さんに喜んでいただけ私も嬉しいです。

私もダラダラしてますよ~
講習会の日程が全部決まった後に空いている日をお知らせしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショップ関係(ネット含)」カテゴリの最新記事