家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

再度入れ替え

2014-08-08 | 日々のできごと

刺繍糸は3段ケースの内の2段分を使って収納していましたが、
少し前に、急いでに出ようとしてよろけてしましい、
リビングの床に置いてあったケースをうっかり踏んでしまいました



幸い足に刺さったりはしなかったものの、
1つのケースが大きくひび割れてしまいました


その後もテープで補修して使っていたのですが、
1つのケースに収まればもっと使いやすかったなぁ・・・と思っていたのと、
刺繍布を残りの1つに入れるには少々狭かった事もあって、
A4サイズだった以前のケースは手芸材料を入れてクローゼットの棚に収納し、
今度は刺繍糸を2列に並べて収納できるようにB4サイズのケースを購入しました。


この通り、スッキリ1つに収まりました~

色別収納ですが、向こう側の仕切り(ピンクの付箋の所)より右側は
現在ベースギターのクロスステッチで使用している糸を集めて入れてあります。

残りのケースには1つに刺繍布を、もう1つには刺繍テープや刺繍針、
ワンポイント刺繍をした物などが入っています(2階にあるので画像なし

クロスステッチはリビングでする事が多いのですが、
2ケース → 1ケースになって持ち出しや持ち帰り、色探し等、
とっても使いやすくなりました
今度は踏まないように気をつけなくちゃ

来週は娘一家が来るので早く4本目を仕上げてしまおう~


* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *


昨日の納涼祭、パパさんの部署は50人を越す仲間達での飲み会になったそうです。
微力ながらお手伝いできて良かったです

去年までは大型鉄板で豪快に?焼いていた焼きそばは
今年は2台のホットプレートでせっせと焼いたそうですが、
全く同じ材料を使って焼いているのに何度焼いても
出来上がりに差があったらしく、不思議がっていました。
(出来上がりの色も違うし味も違ったらしいです)
これはホットプレートの違い?腕の違い?


コメント    この記事についてブログを書く
« トトロ | トップ | 何これっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のできごと」カテゴリの最新記事