家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

うわぁ、ちょっとショック!

2016-06-20 | 日々のできごと

を買い替えて最初に驚いた事が、色の見え方がかなり違う事。
最初に購入してからずっと同じメーカーの物を使ってきたので気にならなかったのだと思いますが、
今回初めての別メーカー機種。
違い過ぎます
よく「モニターによって見え方が違います」とありますが、
ホントに違います

HPのトップ頁、ペールオレンジの雰囲気でしたが、
今は黄色っぽく見えています

正直、以前の方が良かったなぁ・・・

背景画像は以前は薄めでしたが、今ははっきり見えます。
あるふぃ~らんどの背景の♪マークがハッキリクッキリ見えています
・・・で、今日、画像入りの文章を印刷したところ、またまた違った色合いの画像になっていました。

今まで、”この色” と思ってUPしていた物が
違った色合いで見えていた方がいっぱいいたという事ですよね
難しいですね。

今、このPCで色補正した画像は以前のPCではどんな色に映っているのでしょう
まだとってあるので処分する前に見てみましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
« ご参考画像1 | トップ | え”っ!またぁ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のできごと」カテゴリの最新記事