家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

今年もドームへ(3)

2015-01-28 | お出かけ

ALFEEのラジオを聴きながら調べものをしていたらブログを書くのをすっかり忘れていました


キルトでつづる大草原の小さな家



草原に見立てたグリーンのマットだけでも何枚あるのでしょう



開拓小屋です。







雪の結晶はレース編みでした。



南フランスのブティという手法で作られたドレスです。







ホワイトワークもありました。







バッグ部門で気に入った物はこちら。

これを作られた方は、ミシンをかけていると「これって発車しそう」と
感じる事があるのだそうです(笑)


今回購入した物はこちらです

飾り用のボタンです。 お店によってお値段が全然違って・・・
たまたまお安い方のお店で買えてラッキーでした



すごくきれいな生地です
セットの物を見つけて迷っていたのですが、
単品があったので迷わずこちらを買いました。
きっと忘れた頃に作品になると思います(笑)



紫系の生地が欲しくて見ていたらこれも、これも・・・と。
生地の在庫、絶対に減りませんね


* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *


今日はお待たせしているお手紙のお返事を書こうと思い、
レターセットを選んで出したまでは良かったのですが、
調べものに時間かかかっていて結局書けませんでした


ダッフィー&シェリーメイちゃんのお洋服も
裁断してマチ針を留めたまま一向に進みません
ミシンに向かえばあっという間に出来上がるのに

今、あれこれやらなければならない事がいろいろあって、
 です。


コメント    この記事についてブログを書く
« 今年もドームへ(2) | トップ | ドームでのお買物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事