あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

窓から見えた月は?

2017-10-08 | 日記
皆さま おはようございます
今日は10月8日 三連休の中日の日曜日ですね
入院より3週間目の朝を迎えました!

6時08分 まだ起床時間ではありません
窓の外は明るいです



ウン!? お月さまが! 何やら黒いモノが?
ここでもカラスのご出勤のコースかな?
そろっとブラインドを開けてみたら、、、



少し楕円形になっている月はとても明るく
見応えがありました
慌ててコンデジを出してMFに設定 写して
みました
同室の方はまだスヤスヤ~です 静かに
そろっと!です(^O^)



10月4日は中秋の名月 十五夜でしたね
そして6日は満月・・・
でも残念ながら見ることが出来ませんでした

でも 今朝は少しへこんだお月さまだけど
ベッドから見ることが出来て大満足です(#^.^#)

しかし・・・
カメラを構えるって事は コンデジだけど
知らずの内に反り腰になっているのですね
わずかの時間ですが傷の部分に鈍痛がします

長年の間にはずいぶんと腰に負担をかけて
いたのですね(´д`|||)
やっと手術で良くなるのだから これからは
体の要 腰を大事にしながらセーブして楽しま
なければと痛感しました!

秋晴れ 素敵な一日になりますように・・・



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気予報は曇り?? | トップ | トンネルの先が・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう三週間目ですか (マック)
2017-10-08 07:47:06
おはようございます
きょうは朝からいい天気のようです
山歩きをしたいところですが、きょうは家です
あすは今月初の山歩きを予定しています
ところで~
入院→手術をされてからもう三週間目なんですねぇ
野の花さんにとっては辛かった3日間?を頑張り、その後の経過も順調のようで
あとは日にち薬とかで日々の入院生活にも明るさが加わって来たことでしょう
リハビリも真面目にやっていた結果、歩行器からも解放されたようでよかった
でも転んではたいへん・・・
石橋を叩いて渡ってください
それから体重が増えるとその分、腰の負担となるのでダイエットはしないまでも
体重が増えないよう気をつけてください
まぁ、病院食ではその心配はないと思いますがね
腰や足の調子が良いことに歩き過ぎないようにしてくださいよ
「強いては事を仕損じる」・・・ですから。
無理しないでね! (kiriko)
2017-10-08 08:04:34
写したい気持ちはわからるけど、体の歪みが?いけないみたいで、正した動き、リハビリで、学んで下さい!
マックさんへ (野の花)
2017-10-08 14:27:29
こんにちは(・∀・)ノ
今日は夏のような暑さ!
ブラインドからの陽射しを避けられなくて
ベッドも暑くて、、、ね

午後のリハビリが終わりました!
ふくらはぎがホカホカ~ あついです
フロアーを2周も頑張って歩いて来ましたよ

マックさん 明日は山登りですか?
いい汗かいて頑張ってきて下さいね
ご褒美のビールが美味しいことでしょう(^^)

またブログを楽しみにしていますね♪

kirikoさんへ (野の花)
2017-10-08 14:34:43
こんにちは(・∀・)ノ
今日は夏のような暑さになりましたね

リハビリが終わりました
お腹に力を入れて歩く!簡単な事でも意識すると
難しいですね(^^ゞ
これからのカメラライフにも腰を大事にするため
にも筋力アップに頑張りますね
間違ってました (マック)
2017-10-08 18:41:36
野の花さん・・・
「強いては事を仕損じる」ってないですよねぇ
「急いては事を仕損じる」でした
訂正しますねぇ。
まぁまぁ! マックさん (野の花)
2017-10-08 19:04:13
病院の一日は暮れ行きます
これからの時間が長いなぁ(/o\)
本を読みかけても疲れるし スマホも目が~ね!

強いては?? 何の不自然も感じなかったですよ
無理をしてはいけないって事だとばかり~(^O^)
急いては=せいては! 急がないでって。
後 数日 「急かないように」気をつけますね
ご丁寧な訂正をありがとうございました
こんばんは (リュウ)
2017-10-08 22:37:55
この時間(22:26)は、もうすやすやお休みでしょうね。
少し欠けたお月さん、見ましたよ。
娘と外食からの帰りに…

もう3週間目に入りますか。
どんどん過ぎていきますねえ。
それだけ順調回復してるということ、嬉しい限りです。

今日は午前中は娘2人とお墓参り。
9月の月参りは台風とぶつかりドタキャンしたので、2か月分の
お参りをして詫びてきました。
夜は娘たちが「お誕生日おめでとう」と駅前の牛タン専門店に招待
してくれて、牛タンのフルコース料理を食べてきました。
とても気持ちの良い店で、美味しく腹いっぱい食べてきましたよ。
本当は9月が誕生日なのですが、台風の影響で今日に延期したとか。
この歳になると品物でほしいものはなく、食い気だけは旺盛なので、
ありがたかったです^^
リュウさん おはようございます (野の花)
2017-10-09 09:03:27
今日も夏日?好天になりそうですね
体育の日 グランドのあちこちから歓声が
聞こえるでしょうね!

日に日に歩けてまーす(^-^)
後 一週間余り リハビリも頑張りますね

リュウさん 27日がお誕生日でしたね
遅くなりましたが「おめでとうございます」
華の70代? 共に元気でいろいろ楽しみましょうね

そうね!9月は台風18号の精でお墓参りが
出来なかったのでしたね
快晴の昨日は気持ちの良い汗をかかれた事でしょう
牛タン 娘さんたちのお祝い膳は 嬉しいですね

益々元気でカメラも楽しみましょう(^-^)
作品の発表も楽しみに待ってますね♪
三週間? (真紀)
2017-10-09 17:09:47
こんにちは

早いですね。
もう三週間にもなるのですね。
土曜日から姉が遊びに来ていて、色々と
出かけています。

今年の富士山の初冠雪はまだですが
待ち遠しいです。
季節が変わってしまうけど、貴女の退院を
待っていますよ。
真紀さん こんばんは (野の花)
2017-10-09 17:55:34
病院の一日は早いね
さっきお昼ご飯を食べたと思うのにボチボチ
夕食です 量が多くて食べるのに一苦労よ!
でも回復のためには完食目指して頑張ってるよ

お姉さんが来られてたのね(^^)
姉妹は良いなぁ~ お出掛けに良い季節ね
でも夏日? そちらも暑かったのかしら?

シュウメイキクが咲いてコスモスも、、、
いよいよ秋の訪れね~♪
富士山はまだ綿帽子をかぶらないのね
一気に寒くなるかも~?
良い季節を楽しんでね(*^-^*)
いつもうれしいよ~ ありがとう🍀

コメントを投稿