経験値

まいど、どーも。

おかえり、邦ちゃん

2023-02-12 08:53:28 | ひとりごと

M−1グランプリで公に審査員として復帰した邦ちゃん。

ひと昔前には女王の様に各テレビ番組に君臨し、一時代を築いた大物だ。

あまりの人気にマスコミにハイエナの様に追い回され、

執拗な付きまといにブチ切れてしまい、傲慢と叩かれ、

消されてしまったと記憶している。

M−1でのとぼけた様子に、昔を知らない人達には反感も買ったようだが。



先日の夜間、NHKで「歌える!J-POP黄金のベストアルバム3」の昨年の再放送をやっていた。

9月25日収録の番組に「今日はクニちゃんの日です」と紹介され登場した際には・・

力み過ぎない、面白くて暖かい、大人になった山田邦子がいた。

「よし、このチャンスに力を発揮して復帰するぞ!」なんて意気込みなど

これっぽっちもない、心から番組を楽しんでいる様子が見えた。


てっぺんを見て ドン底も見て。

知る限り深夜のTVショッピングで食いつないでいたんだろう。

あんな目にあっても、この業界が好きなんだね。

あの力んでない様子はもしかしたら

この世界、なんでもある。期待もしない、もう落ちることも怖くない

そんな感じなのかもなぁ(知らんけど)

卑屈にならず、した手にもでず、力みもなく、安心して見れた。

なにより面白かった!

それはとっても素敵な事だ。今後、顔を見る機会も増えるかもな。

おかえり😊。








最新の画像もっと見る